※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おたふく
お仕事

専業主婦の方が、お小遣い稼ぎのために働きたいと考えています。子供がいるため、保育園の入所タイミングや2人目の子供を考えて悩んでいます。皆さんはどのタイミングが良いと思いますか?

現在無職の専業主婦です。
いつかは生活費の足しのため、
自分のお小遣い稼ぎのために
働きたいと思っています。
生後3ヶ月の息子がいますが
将来的に2〜4歳差くらいで
2人目も考えています。
どの保育園に入れるかにも
よりますが働き出すタイミングに
悩んでいます。
皆さんだったらどのタイミングに
しますか?
①と②だったらどちらにしますか?
その他いい案やアドバイスが
あればお願いしたいです😭

コメント

おたふく

①1人目が1歳になってから
働き出す

おたふく

②2人目を出産し
2人ともが小学生になってから
働き出す

(^^)

私も同じようなこと考えてこの4月から保育園に預けて午前中のみのパートをはじめる所です!

これからだと3歳差以降になりますが、産むなら早い方がいいかなとか色々迷いました(^_^;)

yumi

金銭的、苦がないのであれば、②がおすすめです。②+学資保険さえ入っていれば不安はありません。ただ、金銭的苦であれば①1歳から働き、2人目が2~4年後欲しいなら、貯金が必要です( ˊᵕˋ ;)💦 私は、半年から働きましたが、結局子供の体調不良で、全く稼げず、ストレスが溜まってしまいました。

おたふく

いいね、コメントして
いただきありがとうございました!
まとめての返信すいません。
参考にしながらこれから
考えてみようと思います😊

KR mama

2歳差だと、上の子が1歳になってわりとすぐに妊活とか産休とかのこと考えないとだし迷いますよね…🌀

私も2歳差で欲しいですが、
少し育児の息抜きもしたくて1歳からパート始めました😃!

夏以降に妊娠しても、産まれるギリギリまで働こうかなとやる気です💪!

  • KR mama

    KR mama

    ↑返信の後にすみません😓

    • 6月1日
  • おたふく

    おたふく

    貴重なコメントありがとう
    ございます✨
    そうなんですよね!
    妊活や産休のことも
    考えるとなかなか
    働くタイミングを
    悩んでしまって😭
    私も働き出すのならパートで
    ぎりぎりまで働こうと
    思っているのですが
    どんな職種がいいのだろう…
    子どもが熱が出たらすぐ帰らせて
    もらえる所はあるのか…と
    色々考えてしまいます。

    • 6月1日