※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

保育園で朝ごはんを食べない子どもについての相談です。朝ごはんの提供や起床時間についてのアドバイスを求めています。

保育園の日、朝ごはんを全然食べてくれません。
みなさんはお子さんに朝ごはんどんなのあげてますか?
何時に起こして何時に食べさせてますか?
食べますか?食べなくても諦めますか?

質問いっぱいですみません(◞︎‸◟︎)

コメント

パンとか食よくない子はチーズとかあげてます。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    トーストかごはんを用意してるのですが、起きてから15分後とかでもあまり食べなくて今日も3口ぐらいで終了。アンパンマンポテトは3個食べてくれましたが、、、
    食べることが大事で、好きなものだけ用意した方がいいのでしょうか?
    時間的に余裕が無くて色々準備出来ないです💧

• 5月31日
ecuvo

うちの息子は味噌汁が好きなので、あまり食が進まない日は味噌汁ご飯にしていました(^-^)

その他では、おにぎりとかサンドイッチ食べさせてます。
今は産休中なのでのんびり7時頃に起こすか自分で起きて、7時半頃から朝ごはん、私が仕事をしていた時は6時〜6時半に起きるか起こして7時前からご飯にしていました(^^)

質問者さんのお子さんは牛乳はお好きですか?
コーンフレークなどシリアルに牛乳をかけたものやチーズやお豆腐などどうでしょう(*^^*)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます。
    スープ大好きですが、朝からそんな余裕が無く簡単に済むふりかけごはんやトーストを用意してるのですがあまり食べず。。。
    食べるものを準備した方がいいんですかね💧
    食べなかった時にまた準備する時間も無く(◞︎‸◟︎)
    牛乳大好きです!コーンフレークも大好きです。牛乳かけちゃうと食べてくれないんです💧コーンフレーク単体だと一粒ずつ食べるのですごく時間もかかる。早く起こした方がいいのですかね(◞︎‸◟︎)

• 5月31日
  • ecuvo

ecuvo

そうなんですね、
    うちも忙しい朝の味噌汁は、お湯を沸かして汁椀に乾燥ワカメとお湯を注ぎ液状の味噌を溶かして終わりです(笑)

以前保育園の先生には、朝は何でもいいので何か食べさせて来て下さいって言われたので、その様な事情なら食べるものを用意してあげれば良いのではと思います(^-^)

それでも食べない日は仕方ないと思いますので担任の先生などにご相談なさってはいかがでしょう(^-^)

• 5月31日