※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuka
子育て・グッズ

授乳後のお風呂のタイミングについて心配です。授乳後のお風呂は3〜4時間空いても大丈夫でしょうか?

生後2ヶ月のお子を完母で育てています🙂
最近授乳間隔が空いてきたのですが、上の子を保育園に
迎えに行って帰ってきたらすぐお風呂にしているのですが
前の授乳から3.4時間空いてお風呂に入れたりします。
あまり時間が空きすぎたら低血糖になったりしないのかなーと
気になります。
みなさんは授乳やミルク後 何時間空いてのお風呂ですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちは下の子は昼間に入れてたので授乳して少したったら入れちゃってました😊

はじめてのママリ🔰

私もほぼ完母です!
平日は同じく上の子の保育園お迎えのあとのお風呂ですが、授乳間隔近くてもお迎え前に授乳しちゃうので授乳後長くても3時間位でのお風呂ですかね🤔
お迎え中に寝ることが多く、お風呂前授乳間隔あいててもごきげんなことが多いので先お風呂入れちゃってからの授乳にしてます!

jun

私も2ヶ月の子で完母です!
授乳後に2〜3時間ほど経ってからのお風呂が多いです🛁お風呂に入ったら喉乾くはず!と思ってお風呂後はすぐに授乳することが多いです😌
夜は長くて6時間とかまとまって寝る日もあるので、低血糖とか気にしたことなかったです😅

ぎんなんちゃん🐣🔰

私も最初はあげた直後とか結構時間が空いた(なんなら次の授乳すぐ)とか気にしてましたが…この頃は大人の事情に合わせてしまってます😮‍💨😮‍💨💦
直後なら長湯しないように気をつけて、次の授乳近ければ着替えさせた後、水分補給兼ねて多めにおっぱいあげたりしてます🤣💖