※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
ココロ・悩み

彼との関係でトラブルが起きています。引越し前に彼との関係修復が必要ですが、彼の態度に困惑しています。今後の行動が不安で悩んでいます。

ただの愚痴なので気を悪くされたらすみません。
ですが捌け口が無いので吐かせてください。

現在彼とは授かり婚で、お互いまだ実家暮し、これから引越しを予定しています。
先日私が母と買い物へ行ったあと、彼の所へ行くと行った際母を泣かせてしまいました。
母に向こうの家に泊まって来るのか?と聞かれ多分そうだと伝えたところ、今までもちょくちょく行ってたのか?と聞かれました。
そうだと話すと、母は本来なら結婚式をして一緒に料理などを練習して妊娠して家を出て欲しかった、だが今回は授かり婚と言いながらも、なるべくしてなったんじゃないか、私が男親の方であれば結婚するかどうか分からない娘を泊まらすこともしない、そんな常識ないのは有り得ない、あんたは自分の子にそういう事が起こらないようにしっかりしないといけない、なんだかんだ言って向こうにずっと流されてたんじゃないかと言われながら泣かれました。
確かに流されていた部分はあるだろうし、ずっと黙ってた私が撒いた種なので言われても仕方が無いですし、もう少しで引っ越すので親孝行も兼ねて少し彼と会う回数を減らそうと思い、彼には引越しまでの間最後の親孝行をさせて欲しいと頼みました。
彼は、怒り、引っ越す予定の日まで一切こちらへ来なくて良い、家具や家電も全てこちらでするから来るな、親孝行したいとか言うけど娘も息子もみんなそうだろうと言ってきました。(ただ、新居から彼の実家はかなり近く、見える範囲にあるのでそう言われるのには納得いかなかったです。)

私のわがままだとは思いますが、家具や家電は一緒に選びたかったし、そのつもりで仕事の休みも取らせてもらっていました。
その旨も話しましたが、そんなのは知らない、引っ越す日まで一切こちらへ来なくて良い、今は会いたくない、何なら連絡もしてこなくて良い、好きにしろ、ガスの開通等も引っ越す日で良いし、では引越し日までさよならという感じです。
全て私が中途半端にしたせいでこうなったとは思うのですが、何かもう少し彼にはそういう理由ならばこうしようなどの心の技量が欲しかったです。
会いたくないと言われた手前、今後一緒に住むとなりますが不安で仕方ありません。
きっとこれからも彼自身の思った通りに事が進まなければ、今回のように怒るんだろうなと思います。
私はこれからどう行動をすれば良いかも分からず、彼の事ももう分からず、お腹はキリキリ痛いし、もうしんどく、何をする気にもなれません。
なんかどう文をまとめたら良いか分からず、グダグダですみません。
吐かせてもらってありがとうございました。

コメント

読ませて頂いて、正直
みんさんも少し変だし彼もとても変ですね。。

• みん

みん

そうですよね。
    そもそも、普通買い物の後にそういう事も言わないですよね。
    私自身も周囲との考え方や行動がズレてるなと言われてから気付く事があり後悔する事もあります。
    もし、不快な気持ちにさせてしまっていたらすみません。

• 5月31日
くろねこ

私の母は昔から、望まない妊娠をして傷つくのは女性だけ。だからこそ、自分の体は自分で守りなさいと言っており、私も結婚して妊娠を希望するまでは一切避妊を怠りませんでした。

古いとか古くないとかではなく、どこの親も自分の娘には傷ついて欲しくない、苦労してほしくないというのが親心なんだと思います☺️

そのお母さんの気持ちを汲んだ主さんは大人だと思いますが、問題は彼ですよね。

主さんにも責任はあるので、彼だけを妊娠させておいて!と責める気はさらさらありませんが、あまりにも女親の気持ちを蔑ろにしすぎです。

確かにこれからの新婚生活に向けて楽しみなこともあったのでしょうが、それを100%楽しみたかったのであれば、順番を守ればよかっただけの話でしょう。

これから先も駄々を捏ねそうな彼ですね。相手の親御さんも交えて主さんのお母さんの気持ちを伝えてもいいと思います。

• みん

みん

順番を間違えた事は2人の責任なので彼だけを責めるつもりは私もありません。
    ただ、相談した結果こんなにも目くじらを立てて怒ることなのかと、そう思う私がおかしいのかと思いました。
    そういう方法もありますよね。
    参考にさせて頂きます。
    ありがとうございます。

• 5月31日

はじめまして。
いろいろお辛い状況でしたね。。

妊娠中は、普段よりも落ち込んだり考え込んだりホルモンの関係からストレスを感じやすいと聞きました。
それがお腹の張りにつながったり、赤ちゃんとみんさんを苦しめることにもなります。💦
みんな自分の思いがあるのはわかるけど、せめて産まれるまでの間だけは
余計な心配や考え事させないでほしいですよね。それって妊婦のわがままなんですかね😅

結婚はおめでたいことです。😊
親は自分で選べないけど、生まれた時から断れず家族になりますけど、
旦那は自分で選べますからね!血の繋がりもないのに自分の意思で家族になれるわけなので、よっぽどすごいことだなーと思います。
授かり婚なら、なおさらです。

いまはみんさんと旦那さんの幸せが一番大事です🤗みんさんはそのためにうまれてきたんですからー!!!

お母さまにも色んな想いがあるのでしょうが、それをみんさんにぶつけたり、ましてや泣いてしまうと、これから幸せになることにみんさんが罪悪感を感じちゃうんじゃないかなーって😅わたしはそれを勝手に心配しました。違ったらごめんなさい(^◇^;)

なので、そういう意味でも旦那さんやお母さんには、うまれてくるまでの間だけでも、もうちょいそっとしておいてあげてほしいな〜。
これからのこと、たくさん楽しみが待ってるはずです。。
家具も彼と一緒に選んで、たまにお母さんに料理教えてもらったりして、
みんさんはきっと、そんな何気ないことがしたかっただけなんですよねー。

優しい方なんだろな、と思いました。
あまり思いつめ過ぎず。がんばらず。疲れたときは、、いったん全てしーらね。って思うといいんじゃないでしょうか。笑笑
自分を責めたりはしないでくださいねー😄!!!
みんさんが一番大人かもしれないですね☺️💕

• みん

みん

優しいお言葉ありがとうございます😭
    何気ない事をしたかっただけなんです(´;ω;`)
    ただ、買い物の後に会いに行くなど普通はしないと思うので、その日は家族と過ごす日として最初から設定していれば今回のような事にならなかったのかもしれません(._.)
    しかも順番を守っていればそれも普通に出来ていたのかもしれません。
    とりあえず家の事は彼に任せて、私は荷造りに専念しようかと思います(*_*)

• 5月31日

退会ユーザー

人の数だけ考え方がありますよね。
    順番とか、正解とか、考えちゃいますよね😅
    でもあとでこうしておけばよかったかな、とか、もっとこうできたかな、とかそんな事が全くない人なんて、いるのかな??なんかしら皆順番間違えたり、上手くいかなくて凹むことあると思います🤗

親は子どもが失敗しないように心配して守ってあげるのもたいせつだけど、
    信じてあげるってもっとたいせつなんだなぁーと、(私は!)笑
    思っております🙂☺️

自分の人生だから、自分が選んだことだから、と自分の中だけに閉じ込めて頑張ってたらいつか壊れちゃうと思うので、きちっと旦那さんと話し合ってぶつかり合って乗り越えられる関係をこれからふたりで築いてくださいね✨

荷造り頑張ってください!👍お大事にです😌

• 5月31日
  • みん

みん

そう言ってくださりかなり心が救われます😢
    もっと言いたいことを言い合って乗り越えられるような関係を目指します😭
    ありがとうございます!!

• 5月31日