※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みたらし
子育て・グッズ

吹田市の保育園見学について、個別見学は可能か、見学会時期が忙しい場合どうすれば良いかについて質問があります。

吹田市の保育園の見学について質問があります。

規模の大きい保育園はおそらく8〜9月に見学会が設定されているかと思います。それより前の時期に個別に見学をさせてもらえたりするのでしょうか?
そうされた方いらっしゃいますか?

今、0歳児で小規模の途中入園の申し込み中です。結果はまだわかっておりません。入園できても1歳4月で転園したいと考えています。見学会の時期はおそらく仕事が始まって忙しい時期になりそうで、事前に時間のあるうちに見学したいと思っています。

保育園も忙しいでしょうし、個別見学は断られたりするのでしょうか…

コメント

とも

保育園によって対応は様々だと思います。いつでも見学OKのところもあれば、説明会でないと見学出来ないところもあります。保育園に電話連絡して、聞いてみると良いと思います。
私が見学に行った時は、いつでも見学OKの保育園がほとんどでしたよー

• みたらし

みたらし

回答ありがとうございます!
    やっぱり保育園に聞くのが確実ですよね
    ありがとうございました😊

• 5月31日
笑み

昨年、私立の大きな園以外は、全て6.7月に見学させてもらいました★電話口では、途中入園希望じゃない方の見学は今年1番です〜(笑)とは言われましたが(笑)
まだ園が落ち着いていないので6月は遠慮してほしいという園もありましたが、ほぼ快く受け入れてくださいましたよ♪

• みたらし

みたらし

そうなんですね!
    確かに向こうからしたら、説明会あるのに、早いなぁとは思われるでしょうね 笑

安心しました!ありがとうございました!

• 6月2日