※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miinyann
妊娠・出産

帝王切開で出産後、肩甲骨から首にひどい痛みがあり、対処法に困っています。水分補給や安静で改善するのでしょうか?

二人目を先日帝王切開にて出産したのですが、
術後3日目くらいから、肩甲骨から首まで
尋常じゃないほどの痛みがあり午前中動けません…

カロナール飲んだり湿布張ったりしても
ダメで…せっかく歩けるようになって
点滴も外れて身軽なのに首が痛くて痛くて
つらいです…

色々検索したら髄液の漏れ?と書いてありましたが
やはり、水分補給、安静じゃなきゃ改善されないのでしょうか?(;>_<;)

コメント

いず

私もなりました。
私は帝王切開の麻酔の副作用だと聞きました。なる人も結構いて酷いと起きれない人や点滴する人もいると言われました。もしかしたらそれかもしれませんよ!
私も痛み止め貰って過ごしてましたが尋常じゃないなんとも言えない肩の痛み。数日続きました。退院する頃には治ってきました。
麻酔が体から完全に抜けるのを待つしかないから水分取って出すのが1番と言われました。
赤ちゃんのお世話も始まるし早く回復すると良いですね!

  • miinyann

    miinyann

    早速ありがとうございます!
    腰椎麻酔の副作用ですかね😭
    一人目のと緊急帝王切開のときはなかった痛みなのでとても辛いです。
    筋肉痛のような寝違えたような痛みで(´;ω;`)

    水分補給頑張って出します😢

    • 5月31日
  • いず

    いず

    私も2人目は大丈夫だったけど、3人目の時はなりました。
    2回目だから?体質?
    良く分かりませんが体験したことない痛みですよね(涙)
    産後は本当にお腹も首も痛くて切なかったです。
    あと少し頑張って下さい!

    • 5月31日