※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
um
妊活

最近周りに子供が増えて、自分たちには子供ができないことが悩み。愛犬の避妊手術を考えて虚しく感じる。子供についてのプレッシャーや自分たちの妊活について話し合うことを後悔している。仲間入りしたいと思っている。

こんばんは🙂
生理がきそうだなぁと思っていたら
今月もまた生理がきてしまいました、、、
愚痴ですので不快な方はスルーしてください。

最近2人目の甥が産まれ、周りの友達も子供がいて
出産した子も何人かいて
あーいいなーまあそのうちできるかなって思ってたのですがなかなか出来ず、、、
明日愛犬の避妊手術で色々考えていたら
虚しくなってしまいました。

欲しくてもなかなか授からないのに
人間のエゴで犬の手術させて子供を産ませてあげられないと思うと複雑です😢
周りに子供作らないの?とか
子供まだー?とか
早く作っちゃいなよ!とか
悪気はまったく無いのも分かってるけど
いつかねー!と明るく返すのも疲れてきた。
何で子供が出来ないのかとか
ちゃんと主人と妊活についてもっと話しとけば良かったとか
早く仲間入りしたいなぁと心待ちにするばかりです。

最後まで見てくれた方、ありがとうございました😢

コメント

ゆきち

妊活が長くなると辛い気持ちが湧いてきますよね😭
わたしも妊活始めて一年半経ちましたがまだ赤ちゃん来てくれません。。。

何も悩まずに授かれた人には大抵心無い言葉を言われてしまいますよね、、、
また本人に悪気がないからこちらも責められないし、もうこのモヤモヤをどうしたらいいの?って😭

わたしは7月に顕微授精します。
うちは男性不妊で人工授精も体外授精も対象外と先生に言われたので、だったらもう全部すっ飛ばしてガッツリ治療したろうやないの!と腹をくくりました😅
やるだけやってダメだったら諦めがつくのかな?と思ってます💦

妊活は辛い事もありますが、ご主人と絆を深める良い機会とも思います!
なかなか授かれない辛さをご主人と共有して、一緒に歩んでいくという姿勢になれるよう2人でよく話し合って下さいね😊

あと、わんちゃんの避妊手術は乳腺腫瘍や子宮蓄膿症を100%防げるので「酷いことしちゃってるのかな、、」て思わなくても大丈夫です💦
繁殖しないわんちゃんはそれらの病気になりやすいので、健康を守るためにも大切な手術と思いますよ☺️

• um

um

優しいお言葉ありがとうございました😢
    主人とも話そうと思います!

• 6月1日