※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くろすけ
その他の疑問

息子を出産して4ヶ月過ぎになります。出産するまでに体重が20kg程増…

いつもお世話になっております。
カテが分からずここで質問させていただきます😥
息子を出産して4ヶ月過ぎになります。
出産するまでに体重が20kg程増えてしまい、産後1ヶ月で10kg減ったのですが、その後全く落ちず💧減りもせずキープしてる感じです…。
特に太ももが太くなってしまい妊娠前は履けていたショートパンツも全く履けません😭
体重がキープということはもう戻らないのかなと半分諦めているのですが、でもやっぱりどこか諦められません😭😭

出産後、完ミの方で体重が戻った方はどのようにして戻りましたか…?
食事制限しかないんですかね😥?

コメント

kaana☆

私も妊娠中20㎏増で
産後1週間で10㎏落ちたものの
その後ストップ…
母乳ではなく完ミだったので
食べる量が自然と減って
ゆるく5㎏程はなんとか落ちましたが
あとの5㎏は断食したりしました。
その他はもぉいいや‼︎と思っていたら
知らぬ間に−2㎏になってました‼︎
でもここまでの体型に戻すのに
1年はかかりましたね💦
まだ産後4ヶ月ですから焦らず
無理のない程度に食事や間食に
気をつけていれば戻ると思いますよ♡

  • くろすけ

    くろすけ


    回答ありがとうございます!!

    やはり食べ物ですか…(>_<)
    出産前と比べると間食もないし、量だって減ってるはずなのに。それでも痩せないってことはまだ食べる量が多いんですねきっと💦
    1年なら育児してたらあっとゆう間ですよね!
    地道に頑張りたいと思います😳

    • 3月13日
とうあ

わたしは、ミルクよりの混合で育てています。
子どもとお散歩したり、骨盤ベルトを使って締めていたら、産前より痩せました。
産前は、10キロプラスで産後は12キロマイナスです。
お腹は、プニョプニョですが(>_<)
あとは子どもをあやしながらスクワットや腹筋したり、歯磨きしながらつま先立ちしたり...
なにかしながら筋トレしてます。
産後半年までは、骨盤の位置を戻してあげると体重も落ちるそうですよ!
まだ時間ががあるので諦めず筋トレなど、してみてはどうですか?

  • くろすけ

    くろすけ


    回答ありがとうございます!!
    産前より痩せて羨ましいです😭✨
    私もお散歩したいんですが住みが北海道でまだまだ外も寒いためできず…😨
    産後骨盤矯正も考えてましたが行く時間が無く4ヶ月になってしまいました。
    最近時間に余裕ができてきたので骨盤矯正に通おうと考えているのですが遅いですかね😷?

    • 3月13日
  • とうあ

    とうあ

    わたしも北海道に住んでますよ☆
    抱っこ紐してたら、意外と暑いです(>_<)
    まだ大丈夫だと思います。
    市の講座で、骨盤は、6ヶ月までにもとの位置に戻すといいと話がありましたよ!

    • 3月13日
  • くろすけ

    くろすけ


    北海道住みですか!
    親近感湧きました✨

    暑くなるものなんですね!
    私もお散歩デビューしてみようかな…。

    あと2ヶ月なら間に合いますね!
    早速明日整体に電話したいと思います!!
    ありがとうございました💗

    • 3月13日