※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おっとっと
その他の疑問

旦那のモラハラで協議離婚の最中です。離婚経験者の方、うちが今話して…

旦那のモラハラで協議離婚の最中です。
離婚経験者の方、うちが今話している取り決めはどのように感じますか?💦

養育費→1人1.5万円。2人で3万円。(旦那調べですが、自営業で所得がかなり低い。裁判になり算定表どおりだと1万円もにも満たない額だと言われました)
面会→偶数月奇数月で決めてお互いの住んでいる市まで行く。(高速を使って車で1時間ぐらいの距離です。間だととてもへんぴな所になるため)
※養育費は面会時に手渡し。これは譲れないそうです。

今のところこんな感じですがどうなんでしょうか?養育費低い気もするんですが、高額で途中で支払いが滞るより相手の言う金額で納得した方がいいですよね…?
実際節税対策で経費で落とせる分は全て経費で落としていたみたいで、売上は少なくコントロールしていたみたいです。詳しいことは分かりませんが、きちんと毎月税理士さんがきて見てもらっていたので法に触れる脱税等はしていないと思うので裁判になれば実際こちらが不利ですよね?💦

面会はだいたいこんな感じですかね?お互い交互に行く方がお互いの不満も少ないですよね🤔?

あと関係ない質問なのですが、今日旦那が役所に話を聞きに行ったみたいで言われたのが、離婚後に産まれた子供も戸籍は旦那に入るから自分で出生届けこっちの役所で出して、その後家庭裁判所で戸籍移してね!と言われました。
私は勝手に離婚後に生まれた子は私の戸籍に入るもんだと思っていたのですが、違うんですか?💦
こんなこと役所言って聞けばいいのにすみません💦

コメント