※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

里帰り出産中で上の子が執着し、出産時の母への預け入院が心配。同じ経験の方いますか?

里帰り出産のため実家に今2週間ほどお世話になってます。出産まではあと1ヶ月もないのですが、上の子が私にべったりで離れてくれません。異常なくらい私に執着していて、トイレにもついてくるし、私がいなくなると泣き出します😭こんなんで、出産時母に預けて入院できるか心配です😢環境が急に変わり不安だとは思うんですが、、どうすればいいのか。。。同じような方いますか?

コメント

ゆぅり

私も今里帰りしていて、先日出産しました✨

ちょうど、ゆぽさんの上のお子さんと同じ歳の子供がいて、同じく私にべったりで、こんなんで私の入院中、退院してから大丈夫なのかと本当に不安になってました。

なので、普段から少しずつ、じいちゃん、ばあちゃんと過ごす時間を増やしたりして、ばあちゃんと買い物に行ってもらったり、じいちゃんと遊んだり散歩したりしてもらったりしてました。

でも、意外と入院中、愚図ることなくじいちゃん、ばあちゃんと過ごせました。

ただ、かなり我慢していたらしく、じいちゃんの携帯に私の写真が入ってるんですけど、それを見て涙ためて我慢してたらしいです。でも、ばあちゃんが「ママは病院にいるから、また明日会いに行こうね🎵」ってずっと声かけてくれてたおかげで、大泣きすることはなく、退院まで大丈夫でしたよ👍