※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

39w4dの妊婦が歩くとお腹が張り、股関節痛や子宮の痛みを感じています。精神的に疲れる中、出産への不安が増しています。

39w4dの妊婦です。

最近毎日4km〜7kmぐらい歩いてますが、お腹が張るくらいで、前駆陣痛とかもない感じです。

でもたまに、股関節痛?股関節が圧迫されてる感じがあり、これか!と思いましたが、その他の皆さんが言う、恥骨痛などないし、胎動もバリバリあってまだかな〜って思いが強くなってしまってます。

たまに子宮?がキューーーっとなり、痛すぎてやばい!まではいかないのですが、気になる程度の痛みはあります。
これは胎動の関係ですかね😭?

同じくらいの妊婦さんが生まれていく中、今か今かとソワソワするのも、精神的に疲れるんだなあと改めて思いました。

みんなが心待ちにしてくれている分、ソワソワとちゃんと産むこと出来るかなという不安が押し上げてきます。

コメント

R i n 𖤐´-

初めまして!私は今日が予定日でしたが、毎日1時間程度歩いているのに、おしるしもなければ前駆陣痛らしきものもまだです😭💦股関節が痛くなったり、子宮がきゅーってなることはたまにありますが、私もまだまだ胎動変わらずあります!40w5dに次健診なんですが、その時点で産まれてなかったら入院することになっています。ソワソワするのほんとに分かります😭赤ちゃんのタイミングなので待つしかないんですけど不安も出てきますよね😭💦

• かな

かな

私も一日4km〜7kmは歩いてるのですが、全然気配を感じず、、、。
    今日は茶オリが出てました!が、昨日内診したので、それの影響かなぁと思いました。
    私も次の健診が40w4dなのでそれまでに生まれてくれたらいいなぁと思います😵
    そうなんです、赤ちゃんが第一なので待つしかないんですけど、意外と今か今かと待つのもしんどいなあって思っちゃいました!
    けど、同じ状況で頑張ってる方が多くいるので勇気付けられました!
    お互いがんばりましょう😂

• 5月31日
かほ

その気持ちわかります!
わたしは直前まで陣痛がどんなのか分からず、最初は焦りました😅出産前日におしるしみたいなのがきて次の日の夜中にトイレで起きたらあ、痛いっていう感じでした。その痛みが今までとは違う痛みであっ、これが陣痛につながる痛さなのかと実感しました💦
我慢してたらお昼ぐらいに旦那から病院に連絡したら?と言われたので電話してみてもらったら入院でした…。その夜中に出産しました!
わたしも正規産休入ってから毎日歩いてたのですが、全然来ずに、40週と1日で生まれました!陣痛急に来たのでびっくりです💦心の準備もまだだったのに💦
まだ、うまれいと気楽に待ってる時に限って陣痛きたりました💦
かなさんも頑張ってください!

• かな

かな

その、あ。これが陣痛に繋がる痛さか!ってのを早く感じたいです(笑)
    私結構鈍感なので、気付けるかなと不安で仕方ありません。。。

私の気持ちが伝わってるかもしれないので、いい意味でテキトーに過ごそうと思います♬

• 5月31日