※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もも
妊娠・出産

妊娠中期で強い腹痛があり、不安に感じています。過去に流産経験もあり、安静にできず心配です。来週の健診で相談するつもりです。同じような経験の方いますか?

たまにお腹がすごく痛くなって
動けなくなる時があり喋るのもつらくなる時があります
その際にすごくいきみたくなっていきんでしまうのですが、とくに赤ちゃんが出てきそうな感覚とかもなく
調べてみてもあまりなにもかいていないのでこの痛みは大丈夫な痛みなのか不安です…

普段生理痛のようなお腹と腰の痛みがたまにあったりチクチクいたくなったりとかはあるんですけど
それよりもまれに動けなくなる傷みがあります

二回初期流産をしているので少しのことでも心配で。
今回の妊娠も出血が何度かあって
今は自宅で安静にと様子見なので余計に心配です💦

上の子がいるのでずっと寝転んでいるわけにもいかず
階段があるので降りる時だけ抱っこしたりと
たって抱っこも1日何回もしているので安静にもあまりできないです

胎動もあり、何分かするとその痛みもましになります
電話で聞くほどでもないのかなと
来週健診なのでその時に先生に聞いてみようと思うのですが心配でこちらに書かせてもらいました😢


妊娠中期で同じようないきみたくなる感覚とかあった方いますか?

コメント

ここまま

心配なことは電話で聞いてましたよ!

ちなみに💩ではないですよね?
私は便秘だったり💩の前はお腹痛くて大変です💦
赤ちゃん産むのにいきみたいのと💩出したい感覚は似てるのでもしかしたら、、と思って🤔

お腹(子宮の方)が張って痛いなら病院行ったり先生に電話して聞くのが一番です!
聞くは一瞬の恥です。
聞かず放っておいて何かあったら絶対後悔します。

私は妊娠初期に少量でも出血があった時、不安で先生に電話して聞いてましたよ!
先生からちゃんと話してもらってその後どうしたらいいか教えてもらって、とても安心できました。
ママの不安も伝わるので安心するためにも聞いた方がいいと思います^ ^

  • もも

    もも

    💩ではないんです😰

    やっぱり先生に聞くのが1番ですよね😢出血の時は電話したんですけど😰
    ご丁寧にありがとうございます😭💖
    1度聞いてみることにします🌱

    • 5月30日
  • ここまま

    ここまま

    2人目で上の子もいたらほんと大変ですよね😭
    出血も多かったし張りやすかったけど入院で上の子と離れるのは嫌だったので、自宅安静になり、
    子供に見せるテレビにもめっちゃ頼りました😅

    ほんと無理せず、赤ちゃんのために家事も手抜きながらご主人頼りながら、いてくださいね(><)

    • 5月30日
  • もも

    もも

    本当に大変です😱
    ベビーカーには一切乗らないし
    外で手も繋いでくれないので
    1人で外出できず気晴らしにおでかけなどもできなくて😭😂
    なので私もテレビに頼りっぱなしです😱

    さいわい主人は理解のある方なので手伝いもよくしてくれています😢
    ありがとうございます😢💕

    • 5月30日
  • ここまま

    ここまま

    同じくでした💦
    抱っこや走って追いかけることはできないし
    ベビーカーも手繋ぎもしてくれず、ほぼ家に引きこもりでした😭
    外に出るのは主人がいる時だけでした😭
    もう諦めてました🤦‍♀️

    せめてもと思って、新聞ビリビリ遊びや部屋用の滑り台買ったりおままごとセット、
    折り紙、ねんど、あとはこどもちゃれんじ始めたり、、

    あと袋モミモミしてクッキー作ったりめっちゃしました!

    もう家でたっぷり遊べるように、私のストレスや動く量も減るようにしました😂

    ご主人が協力してくれるなら強い味方です!
    感謝の気持ちも伝えつつたっぷり甘えちゃいましょうね^ ^

    外に出るなら手繋いでくれない子はハーネスがやっぱりいいみたいです^ ^
    友達の子は手繋いでくれず腕抜けて大変だったそうです。。

    自分もお腹の子も子供の命も守らなきゃだし頼れるものは頼りましょう!

    動けなくて大変なのは妊娠から産後までのちょっとの期間なので!♪

    偉そうにすみません💦でも少しでも参考になればと思います(><)

    • 5月30日
  • もも

    もも

    私も本当に同じすぎて共感ばかりです(><)♡

    色々な情報、教えてくださりありがとうございます💐
    参考にさせていただきます💕

    • 6月1日