※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆめなん
ココロ・悩み

左のおっぱいだけ大きくなり、右が小さくなった悩みです。授乳後に元に戻るか、同じ経験の方のアドバイスを求めています。

本当に悩んでます!!!!!!
生まれてからずっと完母で育ててきてたのですが生後2ヶ月頃から左のおっぱいのほうが出てたのか右のおっぱいを飲んでくれなくなりました😭😭😭
今も左しか飲んでくれません😭😭
そして、日が経つごとに左右のおっぱいの大きさが違うくなってきて今では右がA、左がEくらい差が出てます😭😭😭
元々は両方Cです
左だけ豊胸したんじゃないか?ってくらいでかくなってて服を着ても左右の大きさが違うのが丸わかりです😭😭😭
娘がもう少し大きくなったお揃いの水着を着たいって思ってたのですがこのおっぱいじゃ絶対水着なんて無理です😭😭😭

授乳が終われば元に戻るのでしょうか?
小さくなった右は大きくなることはないのでしょうか?
同じような経験された方がいらっしゃったら是非ともお話をお聞かせください🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️🙇‍♀️

自分のおっぱい見る度に泣きそうになります😭😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

大きくなったほうは元に戻りますが、小さくなったほうは難しいかもですね‥
右だけパッドを入れるとかしかなさそうです😭

  • ゆめなん

    ゆめなん

    長々しい文章読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️
    やはりパットで調節するしかないですね😭😭

    • 5月30日
deleted user

まだ右の母乳は出てますか? 💦
飲みにくくて左好みになってしまったのですかね?

私は陥没で飲みにくくて1人目は左の方が好きで私も同じ状況になりました!1歳過ぎた頃からは左ばかり飲んでたので卒乳してから右はA左はEでもう見るに耐えず裸になるのが恥ずかしかったです💦

なので2人目の子は右から右からを意識して飲ませてたら
今両胸Dで同じくらいです!
卒乳の時の悲惨さを知ってるので、
夜はちゃんとブラジャーして寝てます!

まだ出てたら見込みありますよ!!

  • ゆめなん

    ゆめなん

    長々しい文章読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️
    夕方の授乳のときに3日に1回くらい2.3滴右からポタポタと出る時があります!そのとき右に切り替えても1秒も吸ってくれません💦
    元々乳首の形的に左が飲みやすいらしくて、、左ばかりあげてたことで左の乳首も伸びてきてさらに飲みやすくなった状態です😂
    卒乳して右A左Eになられたときは2人目のお子さんに授乳するまでそのままの大きさでしたか?

    • 5月30日
  • deleted user

    退会ユーザー


    下に書いてしまいました😅

    • 5月30日
ななみ

右と左で母乳の味って変わるみたいですよ。
うちの子も右が好きで上の子もそうだったので
下の子は左を優先的にあげるようにしてたのですが
気づけば右だけになってました💧
大きさ変わりますよね😅
私はパットでなんとか、ごまかしてます😭

  • ゆめなん

    ゆめなん

    長々しい文章読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️
    左右で味が違うんですね!
    大きさ変わられてから元に戻ってないですか?
    パットが手っ取り早くて無難ですよね💦

    • 5月30日
ママリ

私もまさに産後から左だけ巨乳で右小さいです笑笑
服も分かるのでタオルとかパットいれてます。
吸い付きもやはり左のほうがよくて右はしこりができて乳腺炎に何回もなりました。
5ヶ月に入りさし乳になって乳腺炎は起こらなくなりましたが、今でも水分多くとって最初左飲ませて少し経ったら右にすぐ飲ませるように意識してます。
乳腺の発達の違いと言われました。。
ほんと嫌ですよね!
元どおりになるか不安です。
もともと若干左が大きいのは大きかったです。でも心臓があるからかなぁ?とか思ってたらみるみるうちに左右さがでてびっくりです。乳輪の大きさも違います。
でも戻るみたいです!

  • ゆめなん

    ゆめなん

    長々しい文章読んでいただきありがとうございます🙇‍♀️
    右飲んでくれますか?
    まだまだ左だけデカくなってきそうで😭ほんとにビビってます😂
    授乳してる間は戻らないのしょうがないですが、卒乳してから徐々に元に戻って欲しいです😭😭

    • 5月30日
  • ママリ

    ママリ

    右は射乳もあって出ます!そして飲みますが左に比べて出が悪いのでご機嫌悪い時は左から飲ませて慣らして右飲ませてます。。
    卒乳してから嫌でも巨乳じゃなくなると言われました笑
    今すでに右側戻ってきてます笑
    パットで乗り切りましょう〜😭
    温泉行けないですよね😭💦💦

    • 5月30日
  • ゆめなん

    ゆめなん

    既に右は戻ったとゆーかぺちゃんこになったので今まで使ってたブラがカポカポします😂
    確かに😭😭温泉行けないですね😭😭

    • 5月31日
deleted user


どうしても飲みやすい方あげてしまいますよね💦

あげればあげるだけ大きくなるので卒乳後は左も小さくなると思います!
元々私もCでしたがまだ小さくなりました💦(すみません、AとE差は1歳すぎてる授乳中の時のサイズです)

卒乳後はしぼんで右A左Bくらいになりました😭
その時は何も出来ずにショックでやはり授乳中にケアするしかないんだなと思います(>_<)
まだ右のケアが出来そうなら搾乳器でもいいので分泌量増やしてあげてください!

  • ゆめなん

    ゆめなん

    最初からこうなると分かってれば必至で右も吸わせてたんですけどね😭まさかここまで差が出るとは思わなくて😭😭😭
    卒乳するまではしょうがないですよね💦
    右も搾乳器使って出したりしてたんですけど、数滴しか出なくて飲めるほど溜まらなくて😭💦
    ほんでもって、哺乳瓶拒否なってるのでやっぱりどうしても左ばっかになってしまうんです😭😭😭

    • 5月31日