※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoco
子育て・グッズ

同じ年齢の子どもをお風呂に入れる方法について相談です。現在は母が先に入り、子どもは待っているが最近泣き始める。一緒に入る方がいいか悩んでいます。一緒に入る場合の手順を知りたいです。

生後10ヶ月の男の子の母です👶

同じぐらいの年頃のお子さんをお持ちの方、どのようにお風呂にいれていますか??

私は、自分が身体と髪の毛を洗い終わるまで、子どもは脱衣所で待っててもらっています。(ベビーチェアーに座らせておもちゃで遊んでてもらいます)
そして、自分が洗い終わってから、息子の服を脱がせ、お風呂に一緒にはいります。

しかし、最近飽きてくるのかベビーチェアーで待ってると泣き始めます😥
最初から一緒に入った方がいいのかな?と思ったり。。でもそれもなんだか大変そう💦

最初から一緒に入っている方、どのような手順ではいっていますか??

コメント

なーちゃん(28)

お座りが出来るようになったらお風呂用のマットをひいて洗ってる間待ってて貰いましたよ✩*

まな

11ヶ月の娘がいます!
うちは一緒に入って洗い場で遊んで待っててもらいます😌
自分が洗い終わったら、娘を洗って最後に一緒に湯船に入ってます!
ちなみに洗い場は広くないので、シャワーのお湯が娘にもかかりまくってますが、本人全く気にしてません。笑

Mr.赤猫

その頃は先に子供を洗って首に付ける浮き輪をして浴槽で待っててもらいました😃

ぱぴこん

暖かいし待たせててもいいかなって
息子も一緒に入ってバスチェアに
隣に座らせて仮に動いて転けそうになっても
私の足でガード出来る距離に置いてます🙋🏻‍♀️
バスマットもひいてちょっと狭いけど
なんやかんやで入ってます😆
その間ボールやおもちゃもたしてたら
近くに居るからかおとなしく待ってくれてます😝

しーまま

その頃から一緒に入って、ジョイントマット1ピースに座らせて遊んで待ってもらってました😊
狭くてチェアとか置けないので💦
そのかわり頭は後で寝かしつけてから洗ってました😅

姉妹ママ

ひとり座りやつかまり立ちが出来るなら
横で待ってもらってます💡

その前はパスチェアに座らせてました💡

今は洗顔などを湯船に落として遊んでる間に自分のこと終わらせてます😑
洗面器に泡風呂?みたいにしてあげると楽しいようで手をつけて遊んでます💡

♡rino♡

2人とも一緒にいれてます!
7ヶ月くらいまでベビーチェアを使ってましたが、動くようになってからは、お風呂マットを敷いて、お風呂のおもちゃで遊ばせながら、2人同時にいれてます!

たろうちゃん

そのくらいの頃は

子供を脱がせて「マカロンバス」に1人で座らせる

ママ服脱いで、メイク落とし、シャンプーして、トリートメントを頭につけ、体を洗う

子供を洗い、またマカロンバスに座らせる

ママ頭流して、体拭いて、化粧水つけて、パンツとブラトップ着る(急ぎ)
(浴室のドア開けたまま様子見ながら)

子供を上がらせて、拭いて服着せる

って感じでした。

momoco

まとめてのお返事ですみません💦
みなさま、ありがとうございます😊とても参考になります✨

一緒に入っている方多いんですね!1人座りできるので、お風呂マットで遊んで待っててもらうというやり方を今日やってみようと思います!