※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りぃこ
妊活

稽留流産後、妊活再開したが友達の妊娠報告で羨ましくて泣けてきた。早く自分も妊娠したい。

去年10月に稽留流産してから、周りが妊娠ラッシュで今日は立て続けに2人も報告あってなんと9人目です。今年に入って妊活再開しましたがなかなかすぐはできなくてしばらく妊活休業しよーって思ったけど、やっぱり妊娠したい気持ちが強くて友達の妊娠は嬉しいけど、やっぱり羨ましくて泣けてきました。うちも早くほしいなぁ!

コメント

アコ

可愛いベビちゃんが、りぃこさんの所にやって来ますように★

• りぃこ

りぃこ

ありがとぉございます😢ほんとにやってきてほしいって心から思います

• 3月12日
chika.m

私は2人出産後に2回流産して、3人目できたのは3年後でした。
もうしばらく妊娠は諦めようって思ってからすぐでした。
なぜか、欲しい!って思ってると出来ないのに、諦めるとすぐできる人何人か知ってます。
難しいけど、妊娠の為って思わず楽な気持ちでいると妊娠できるかもですよ★

• りぃこ

りぃこ

まさにその話よくきくので妊活一旦休業しよーっておもって基礎体温つけたりするのをやめたのです。焦らずですね♥ありがとぉございます😢

• 3月12日
ころすけ

わかります!

なぜ私のところには来ないのかなぁって‥‥
友人の妊娠は嬉しいけど‥‥

複雑な気持ちですよね

• りぃこ

りぃこ

なーんでわたしだけって気持ちになっちゃいますよね。なぜ私だけちゃんと赤ちゃん育たなかったのかって。ほんとなら今頃産休入ってたなとか思っちゃいました😢

• 3月12日
  • ころすけ

ころすけ

後から結婚した人が次々と妊娠していくって中々つらいですよね。

赤ちゃんはまたりぃこさんのところに戻ってきますよ!
    友人もりぃこさんと同じ状況でつらそうでしたが、双子を授かりました(^^)きっと下の子を呼びに戻ったんだろうな、て話しています。

• 3月12日
  • りぃこ

りぃこ

そうなんです。まさにそれです。でも、流産後は妊娠しやすいときくし、まだ妊活も3ヶ月目だからですね。双子ちゃんうらやましいですねー!ありがとぉございます😢

• 3月12日
心々

妊娠菌置いていかせて下さい!!
りぃこさんに早く赤ちゃんやってきますように( ˊᵕˋ )♡

• りぃこ

りぃこ

妊娠菌ありがたくお受けします!9にん分の妊娠菌もプラスしてヾ(◍'౪`◍)ノ゙

• 3月12日
ぺーこ

わかります!!すごく!
わたしも、婦人科の帰りにチャリ乗りながら泣きました!!

友人の報告や周りのラッシュはあせりますよね!!

お互い授かりますよう、祈ってます!!!

• りぃこ

りぃこ

何度泣いたかわかりましぇん。でも諦めずにがんばります!

• 3月12日
sun

私も同じ経験しました(>_<)
そしてまさに今日、妊活始めて2周期目で妊娠できたと兄夫婦からの報告。流産して2年不妊治療頑張った私からすると、嬉しいような羨ましいような複雑な感じです....。

赤ちゃん、きっと大切なものを忘れて取りに戻っちゃったんですね....。きっとそれを取ったら戻ってきてくれます(*^^*)

• りぃこ

りぃこ

そうですね!はやく忘れ物をみつけてかえってきてくれたらいいですよね!!

• 3月13日
teabread

お気持ちすごく分かりますし、私も同様に昨年流産し、なかなかできません。友人からの妊娠報告、表面上は喜びますが、心は複雑です。旦那に私って心が狭いのかなーって相談すると、人は人なんだからと言われます。私も基礎体温測るの止めてリフレッシュしながら妊活することにしました。来月旅行も入れたり、大好きなお酒も飲んだり!!お互いいつか可愛いベビちゃん戻ってきますように!

• りぃこ

りぃこ

わたしも思うし旦那にもいいましたー😢男は、なんだかんだ他人事ですもんね。生理来たり基礎体温はかったり、一喜一憂するのは女ですからもっと旦那の理解もほしいですね。わたしも基礎体温はかるのやめて、先週旅行いったり、お酒も飲み始めました!リフレッシュしつつベビーを待ちましょう

• 3月13日
みんみんみーん

私もりぃこさんと同じです!
私は11月に稽留流産しました。
しかも同じ時期に職場の人が二人妊娠してて、私だけが流産。なんで私だけがって思いました。嫌な女でした(笑)
二月から妊活のために基礎体温測ってますがガタガタです(TT)
早く来てほしいなぁ

• りぃこ

りぃこ

ほんと何でわたしだけっておもいますよ。同じ職場なんてさらに辛過ぎますね。お気持ちわかります。わたしは基礎体温はかるのやめて、お酒を飲み始めたり旅行入れたりすることにしました、意外と妊活やめたらできたなんて話多いですしね!!諦めずベビー待ちましょうね

• 3月13日