※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
家族・旦那

離婚するのですが、実母が旦那に対して激怒しています。具体的な内容は…

離婚するのですが、実母が旦那に対して激怒しています。
具体的な内容は割愛させていただきたいのですが、今までの行動、金銭面など「私に謝罪する気持ちはないのか!離婚する前に色々言ってやりたい!」と言っています。

私も実母の気持ちはとてもよくわかりますし、文句も言いたくなります。
ですが、旦那は何を言っても理解してくれない相手なので色々言っても時間や気力の無駄だと思うんです。
それでも言いたいと言う実母、死ねなどの暴言ではありませんが、思うがままに言わせていいんでしょうか…

コメント

ちゅる(29)

お母さんが怒って色々言ったところで
そういう人って謝罪しないし
謝罪って人に言われてするものでもないので私なら止めます💦
逆に実母が傷つくというか余計に腹立つ事が目に見えてるので(笑)

あとは、離婚は夫婦の問題なので💦

• まる

まる

コメントありがとうございます😊
    そうなんですよ!!旦那は絶対に謝罪なんてしないしむしろ問いかけにも無反応な気しかしないんです…
    私もちびママさんの言う通りだと思うし、言ったところで実母が納得できる結果になるとも思えないんですよね😭😭
    でも実母個人としての言いたいことだから、2人の離婚に対しては何も言うつもりないからと言われています。。

• 5月30日
  • ちゅる(29)

ちゅる(29)

ヒートアップして口が滑って
    余計なことまで言っちゃって
    今後の調停とか養育費とそういうのに
    響いたりしても嫌なので、
    グッとこらえてもらうか
    代わりに自分が全部聞いて、
    私がそういう相手選んでしまったから、申し訳ないって言っときます(笑)

• 5月30日
  • まる

まる

協議離婚で成立したので大きな影響はないかな〜と思うのですが、わからないですよね😭
    私もそう言うのですが、まるに謝ってほしいんじゃないし向こうに言いたいだけ!離婚したら何も言えなくなる!息子だと思って散々お金も時間も費やしたのに!って言うんです〜😅
    直接言わない限り実母はずっと根に持ってそうです…笑

• 5月31日
95

こんにちは🙂

離婚するのでしたら、養育費等何か影響が出てしまったり、トラブルに発展する可能性がないのでしたらお母さまの言いたいことを言わせても良いと思います。理解してくれない相手でも、お母さまが言ってスッキリするのでしたら…。
言わせずに、自分にずっとネチネチ言われるのも大変なので😩

• まる

まる

こんばんは。

離婚に関して口出そうとしてるわけではないので特に影響はないと思っているのですが…(>_<)
    そこなんですよね…今までもずーっと旦那の愚痴を言われてきて、理解できるし言いたい気持ちもわかるんですが私としては話の通じない相手に怒ったりイライラしても無駄なのになって思ってしまうんですよね。。
    それなら思いっきり爆発させてあげた方がいいのかなと思ったり…難しいです。。😭😭

• 5月30日
  • 95

95

確かに、話の通じない相手に怒るのは時間がもったいないですよね~😭

離婚を機に、お母さまとまるさんの旦那さんが会う機会が無くなるのでしたら、言ってスッキリスパッと吹っ切れるのもアリかなと思います~🤔

難しいですね…トラブルに発展しても嫌ですし、あの時言わせてくれれば良かったのにと言われても嫌ですし😰

それで謝るかも分かりませんし、謝られてもお母さまが納得できるか…😫

• 5月30日
  • まる

まる

離婚してしまえば、実母と旦那は絶対に会うことは無いと思うんです。
    離婚したら何も言えなくなるから今言っておきたい!って感じなんですよね。

謝られたとしても納得はしないと思います(笑)
    ただ、旦那には裏切られた気持ちしかないからそれを伝えなきゃ気が済まない!っていう…(笑)
    そんな事に気力使わないで勿体無いよって言っても、わかってくれません😅

実母の事を想ったら、言わせてあげるのが良いのかもしれないですね🤔笑

• 5月31日
Riiiii☺︎

旦那さんがどういう方かわからないけど思うがままに言ってヒートアップして暴言等出てしまったとして、もしそれを録音されてて慰謝料請求などに繋がらなければいいけどなーと思います💦

• まる

まる

それも思いました(>_<)裁判沙汰とかになったらめっちゃ面倒になるし…
    実母にはスッキリしてほしい反面、抑えて!とも思います(>_<)

• 5月30日