※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
子育て・グッズ

卒乳断乳した際のおっぱいケアの仕方教えてください。張るのを3日我慢して絞るとか、ネットで調べるとありますが…

卒乳断乳した際のおっぱいケアの仕方教えてください。張るのを3日我慢して絞るとか、ネットで調べるとありますが…

コメント

みたらしダンゴ

私はGWに断乳しました!😀
断乳前に助産師さんに聞いて、決行した時の話をします🙂

1日目→最後の授乳を終わらせた後ある程度絞る。

2日目→パンパンで痛いが、圧抜き程度で。(15ccずつ 3回まで)

3日目→2日目よりは少しマシになる。我慢できれば4日目までは圧抜き程度。我慢できなければ全絞り。

4日目→全絞り。(自分でも出来るならいいが限界があるのでプロにお任せするのをオススメします✨)

それ以降は張っても今までよりはマシなので、我慢できなければ圧抜き。
私は全くしぼらなくて良かったです😇

あとは、1週間後、2週間後、1ヶ月後に全絞り。
私は1週間後の全絞りまでで、出し切れたみたいで今は何もしてません😊

長くなってすみません😅
ケアの方法も色々あるので、出産した産院や、母乳外来のあるところに電話などで聞いてみるのもいいかなと思います😀

• りり

りり

回答ありがとうございます!
    授乳回数を減らしてから断乳しましたか?わたしはだんだん減って昨日2回今日1回でそのまま卒乳しようかな?なんて思いまして…。
    少し張ってきた感覚あるので、辛かったら圧抜きしてみます!

• 5月29日
  • みたらしダンゴ

みたらしダンゴ

いいえ😅
    欲しがるだけあげてたので…7回くらいはあげてました😅😅😅
    今日1回なら、あっさり卒乳できそうですね🙌

• 5月29日
  • りり

りり

うちは全然欲しがる素振りみせなくて(笑)自分で水分取れないからあげてたんですけど、減らしたら飲めるようになったので…。私が卒乳、って感じですかね…(笑)

• 5月29日