※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

千葉県の市川市、松戸市で出産された方へ。大高医院、わたなべ医院、オークについてのおすすめや気になる点を教えてください。

千葉県の市川市、松戸市で出産された方に質問です。

大高医院
わたなべ医院
オーク

それぞれのいいところ、ここはちょっとのところ教えてください!多くのご意見もらえたらと思います。
よろしくお願い致します。

コメント

あんな

私は一人目妊娠中で出産経験がないんですが💦

わたなべ医院は無痛分娩ができるのとご飯が美味しいって良く聞きます!
ただ受付?の人の愛想が悪いとも聞きました笑

オークはとにかく豪勢らしいです😍
妊娠前行ったことありますがめちゃくちゃ綺麗でした。
その代わりお値段も高いのかなー?

大高医院はちょっと分かりません🙏

あまり参考にならなさそうですが😂

• はる

はる

ありがとうございます^ ^
    受付の人無愛想ですよね💦
    全体的にイメージ悪くて…

オークお値段高そうですよね(><)

検討してみます!

• 5月30日
あゆ

わたなべで出産しました
私が産んだ時と少し変わってるようなです
まず受付の方が愛想が良い方に変わってました笑

通ってる間はみんな無愛想だなって印象でした
助産師さんは親身になってくれる方と怒る方と半々(体重増加がやばくて😅)
院長先生は無愛想?サバサバ?な感じで副院長は優しい感じでした
内診も副院長の方が痛くないとかママ友に聞きました
あと仕方ないですが出産と予約時間被ると予約した時間から1時間後にやっと呼ばれるとかありました
あとは小さい病院なので妊娠週数35週未満はわたなべでは出産できず、他の病院に搬送されます
私は途中で陣痛に耐えられなくなって無痛に切り替えました。無痛分娩ある病院でよかったなって思いました💦

入院中の寝巻きは用意してくれるので楽でした
あとは昼間は我が子と居られるようにしてくれますが
体調悪い時、シャワーやご飯の時、夜は預かってくれて、無理に赤ちゃんと一緒にいましょう!って感じでは無かったのでありがたかったです

産後ですが、わたなべは退院後の子どもの予防接種がまとめてできるのでまだたまに行ってます。
一日で4つまでやってくれるのでとても楽です

とりあえず知ってる情報詰め込みました😅
長くなってすいません💦

• はる

はる

副院長の日がオススメですかね⁈
    個人病院だといろいろありますね…
    無痛は途中から切り替えられるんですね!
    いろいろな情報ありがとうございましま😊

• 5月30日
  • あゆ

あゆ

わたなべだったら副院長おススメです😂
    院長も仲良くなると軽口叩いてきますが仲良くなるまでが長くて怖いです😅💦

• 5月30日
  • はる

はる

仲良くなるまでか…長くなりそうですね(><)
    ありがとうございます🙋‍♀️

• 5月30日
ママリ

わたなべとオークかかったことあります。

わたなべは院長はサバサバしていて好みが分かれるとよく聞きます。
副院長はとても丁寧、説明しっかりしてくれます。
空いてたらすぐに呼ばれますが緊急のときは一時間以上待ちます。

オークは駅から少し歩きますがとにかく豪華です。
診察が早くてもなぜか会計でかなり待たされます。
最近無痛をはじめてますがあまり積極的ではない?気がしました。

どちらもネット予約できるので便利です!

• はる

はる

たまたま行った時が院長の日でメンタルやられました😅
    副院長はいいんですね!
    ネット予約魅力的ですよね⭐️
    ありがとうございました^ ^

• 5月30日
  • はる

はる

期間が空いてのコメント失礼します。
    オークでも出産されたってことですよね⁈ソフロロジーとドライテクニックに惹かれているのですが、他にわたなべと比較してよかったところありますか?
    あと、風邪とか引いた時に診てくれて薬出してくれますか?

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

ごめんなさい!オークは初診にかかっただけで出産してないです😭💦
    ソフロロジーはCD買って一人目のとき試しましたが独学だったからか全く効き目なかったです🤣
    院内薬局あるので薬も処方してくれると思いますよ!

私は無痛希望だったのでオークは合わないと思ってすぐ転院してしまいました💦

• 7月5日
  • はる

はる

初心だけだったんですね!
    院内薬局あるなら安心しました。今回の妊娠時はよく風邪をひくのですが、今のところは内科紹介してくれる感じなので助かります。

無痛どうでしたか?私はもう痛いのは諦めてます💦

• 7月5日
  • ママリ

ママリ

無痛はこれから経過が順調だったら二人目でやる予定です🤣
    一人目が3日がかりだったので二人目は無痛絶対で病院探しました💦💦
    痛いの本当に辛いですよね😭
    二人目は早いと聞きますが自然→耐えられなければ無痛切り替えられる病院で今回は頑張ろうかと思います!
    無痛+10万なので痛い出費ですが😱

• 7月5日
  • はる

はる

1人目が3日もかかったら無痛考えちゃいますね💦たしかに10万は痛い出費ですね(><)
    2人目は安産だといいですね⭐︎

• 7月5日
ღI-ori mämäღ

大高医院で1人目出産しました(*ᐛ*)ᒃ
大高医院の情報なかったので、遅ればせながら書いておきますね◡̈*♡.°⑅

里帰りで出産したので、検診自体は20wで1回と里帰り後数回だけでしたが、人気で混んでる産院で診療開始前に院内に入って記名して待てるのですが、早くに行かないと待つのが難点です( ˟ ⌑ ˟ )
女性疾患系の検診もやってるところなので妊婦さん以外の方も来られてるからだと思います。

先生はイケメンロマンスグレー的なかっこいい人で、気さくで優しい人で、受付の人はとても感じ良い人が多いですが、助産師さんは割とベテランの方が多くてキビキビ、さっぱりしてる人が多かったです( ˙꒳​˙ )

お食事に関して言うのであればお祝い膳みたいなものは特にないですが、美味しかったですよ⋆*✩⑅◡̈⃝*
豪勢さで言えば間違いなくオークの方が上ですが( °꒳° )笑

出産翌日から母子同室になりますが、食事時に泣いちゃった時とか何か指導がある時はナースステーションで預かってくれますし、寝不足過ぎてキツイ時とかも相談したら少し預かって休めたりできるかもしれません(*´༥`*)

出産自体はあたしは夜の陣発だったので、夜中陣痛に耐えてたんですが、助産師さんが1人だけだったので、陣痛中は基本的に1人で、ナースコールで呼ばないとな事がありましたかね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
これはその助産師さんによりけりな所と、陣発で立て込んだりするとまた違うかもしれません( ¯꒳¯ )

• はる

はる

詳細にありがとうございます!
    大高さんで産むことにしました🙆‍♀️

• 6月4日
  • ღI-ori mämäღ

大高医院もう行かれた事ありますか??( ˙꒳​˙ )
    細い路地入ったところにある産院なので、見逃しやすくて、駐車場は結構ありますけど埋まりやすいですᐠ( ᐛ )ᐟ

• 6月4日
  • はる

はる

行きました^ ^
    早めに行くようにします🙋‍♀️

• 6月4日

それなら良かったです◡̈*♡.°⑅
    これから暑くなるのでお身体気を付けて下さいね(*ᐛ*)ᒃ

• 6月4日
  • はる

はる

お気遣いありがとうございます^ ^

• 6月4日
  • はる

はる

期間が空いての質問になってしまってすみません。
    大高医院はNSTやりましたか?あと、産後の聴覚検査は出来ますか?
    返答いただけると幸いです^ ^

• 7月4日

こんばんは◡̈*♡.°⑅
    あたし自身は里帰りだったので20wの時と37wから出産までしか通院していませんでしたが、その間にはNSTはやりませんでした( °꒳° )
    陣痛中も特にNSTを付けることはありませんでした( ˊ̱˂˃ˋ̱ )
    産後の聴覚検査は赤ちゃんの事ですよね??(*´༥`*)
    それでしたら入院中にやってくれて、結果を教えて頂きました(*ᐛ*)ᒃ

• 7月4日
  • はる

はる

お早い返信ありがとうございます😊
    NSTはないんですね!聴覚検査は安心しました^ ^
    入院中の費用を差し支えなければ教えていただけますか?

• 7月4日

あたしてっきりNSTやるものだと思ってたのでやらないんだーって思いました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑
    あたしの場合は夜間の出産だったのもあり、加算されていた事と、大高医院さんは一時金の直接支払制度を導入していない所なので退院時の支払い総計が45万位だったと思います。
    大高医院では出産前に前金を確か10万程事前にお渡しする必要があったのでトータルでは55万位になったかと思います⋆*✩⑅◡̈⃝*

• 7月4日
  • はる

はる

そうですよね⁈以前里帰りで産んだところはやってくれてたので気になりました。
    説明書に書いてあったのは幅があったので、ありがとうございます^ ^
    ちなみに沐浴って何日目からしてくれていましたか?

• 7月5日

陣痛っぽいものが来てるなーと思って病院行ったらNSTやらずにそのまま入院になったのでそんなもんなのかなーと思いました( ˊ̱˂˃ˋ̱ )笑
    沐浴は確か翌日からだったかなぁと思います( ˙-˙ )
    ママが何か指導を受けてる間に助産師さんがやってくれてた気がします( ¯꒳¯ )
    沐浴指導は入院中に1日だけありました( ˙꒳​˙ )
    入院中の沐浴指導とか授乳指導のスケジュールは入院になった時に紙でもらったのでそれを確認しながらやっていく感じでした(*ᐛ*)ᒃ

• 7月5日
  • はる

はる

陣痛来てたら流れに身をまかせるしかないですよね😅
    ネットから情報得られないので仕方ないですが、前もってその辺分かるといいですよね‼︎
    いろいろ答えていただきありがとうございました^ ^
    グッドアンサーつけ直したいくらいです😭

• 7月5日

大高さんは特にHPもないので、ネットから情報少ないですよね( °꒳° )
    あ、大高さんは出産祝い膳みたいなものはない代わりに退院する時に出産祝いとして赤ちゃん用のバスローブとかの中から好きな物1つ選ばせてくれました◡̈*♡.°⑅
    色もデザインも豊富で悩むの楽しかったですよ⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

• 7月5日
  • はる

はる

そうなんですよね😭
    お食事は皆さん美味しいって言ってますよね^ ^
    赤ちゃんのバスローブ♡可愛いんだろうなぁ💕
    臨月入ってからの週一通院で結構待つのはしんどいだろうなぁと心配事が増えてきてしまって…

• 7月5日

お食事は院内で作ってるらしくてあったかくて美味しかったです◡̈*♡.°⑅
    バスローブは湯船に入れるようになってからですけど、ママとかパパが身体拭く間とかに湯冷めしないようにと身体の水気吸ってくれるので身体拭くの楽になっていいですよ(*ᐛ*)ᒃ
    大高さんは受付だけ済ませれば外でも家でも待てるのでそれを上手く使うのがいいと思います( ˙꒳​˙ )

• 7月5日
  • はる

はる

食事は良さそう♡プレゼントも素敵♡
    ただ、引っ越してしまって遠くなってしまいました(><)
    先生もとても良いし、スタッフさんもなんの問題もないのですが、内科的な(風邪とか)病気のときに診てもらえないのがしんどくて…紹介してもらった内科は対症療法で大量に薬出してくれちゃったのでそこがネックなんです😭

• 7月5日

あぁ、ご自宅から遠くなってしまったんですね( °꒳° )
    あたしも13wの時にインフルエンザにかかって、元々診てもらってた産婦人科では内科に行ってって言われて、内科に行けば産科医がいないと薬が処方出来ないかもしれないって言われてたらい回しで、仕方なく急患センターに駆け込んだ事がありました(´._.`)
    妊婦の風邪って大した薬処方出来ないし、処方していい薬かどうかの確認が出来ないと安易に出せないから上に何かあった時に責任取れないからってどこでもあまり受け入れたくないみたいですね( ⌯᷄௰⌯᷅ )

• 7月5日
  • はる

はる

個人病院だとそうなっちゃうんですかね(><)
    悩ましい…
    すみません💦愚痴聞いてもらってありがとうございました😖

• 7月5日