※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみちゃん
ココロ・悩み

産後2か月で生理が来て以来、2か月経っても生理が戻らない状況。病院で相談が必要ですか?

産後2か月で生理がきたのですが、それ以来生理がこなくなりました。完母で育ててます。今のところ2か月きてないです。病院に行った方がいいですか?😖

コメント

チム

心配でしたら行った方がいいかもしれないですね。私は完母で1年2ヶ月きませんでした。

• うみちゃん

うみちゃん

心配なので電話して行ってみようと思います😖ありがとうございます💕

• 5月29日
レン17

完母の場合一時的にホルモンバランスの関係で不順になる可能性もあります!私は混合でしたが産後5ヶ月で再開しましたが2ヶ月にひと月のタイミングで来てません(´・ω・`)

• うみちゃん

うみちゃん

なるほど😳妊娠前から生理は不順だったんですが2か月来ないのは初めてだったので心配になりました😥様子をみて受診しようと思います😖ありがとうございます💕

• 5月29日
  • レン17

レン17

産後は体質変わりやすいので不安になりますよね💧生理来るといいですね🎶

• 5月29日
  • うみちゃん

うみちゃん

ありがとうございます🥺💕

• 5月29日
もな👠

私も完母で息子を育てましたが、産後わりとすぐ生理がきました。
産前は1ヶ月に1回、生理周期は安定してましたが産後はなかなか安定しませんでした。
安定したのは1年後くらいでしたよ。

• うみちゃん

うみちゃん

1年後ですか😥やはり産後は身体へのダメージがおおきいですね😰
    一応病院に行ってみようと思います😖お返事ありがとうございました☺️💕

• 5月29日