※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびてつ
ココロ・悩み

12月に結婚式を挙げる予定です。来月の衣装合わせに実母と義母が参加することになり、義母の運転不安で義理姉も同行することに。大人数での参加は周りに迷惑をかけないか心配です。

今年の12月に結婚式あげる予定です。
来月頭に衣装合わせがあるのですが、実母と義母が来る予定です。旦那と合わせて4人で行くつもりでしたが、義母が長距離運転が不安ということで、義理姉も来ることになりました(¯―¯٥)そんな大人数で行ってもいいものなのでしょうか…あまり多くても周りの人に迷惑かける気がして…みなさんどうされましたか?

コメント

Aちゃん

いいと思いますよ!
うちも選ぶときは、旦那と実母実父と実弟も来ました!
衣装選ぶ所ってだいたい個室になってると思うので大丈夫だと思います👌

• ちびてつ

ちびてつ

そうなんですね!
    個室しゃなかったら…と思い、安心しました( ˊᵕˋ )

• 5月29日

私は両親に楽しみにしておいて欲しかったので旦那さんと二人で行きました!
私が衣装合わせしている中よく見た感じだと実母と来てる方が大半でした✨

• ちびてつ

ちびてつ

それもいいですね(*´`)
    実母と来る人が多いんですね!

• 5月29日
ままり

仲良ければ問題ないと思いますが、私ならめんどくさいから自分一人か主人
と二人が良いです😂
因みにただの衣装合わせなら一人で行きましたよ😊

• ちびてつ

ちびてつ

仲の良さまぁまぁですが、人が多いのが気になって(=_=)
    1人でもいいですね!

• 5月29日

ひとりで行ってひとりで決めました!
不規則勤務なので、空いてる平日にのんびり行ってショップの方とわいわいしながら選んだので寂しくなかったですよ笑

旦那の衣装は私の衣装が決まった後にバランス見て決めました😊

• ちびてつ

ちびてつ

平日いいですね(*´`)
    私も平日が良かったのですが、空いてなくて…
    1人でもなんか楽しそうですね( ˊᵕˋ )

• 5月29日
ぱんぱんまん

実の両親と旦那と4人で行きました。
私は旦那と実父には式当日まで秘密という小さなサプライズがあったので、母と一緒に選びました!