※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まらんmama
妊娠・出産

みなさんは2歳差か3歳差どちらがいいですか?楽だったですか?

二人目が最近欲しいな〜ってたまに思います꒰*´∀`*꒱
2歳差か3歳差どちらがみなさんはいいな〜とか楽だったな〜とかありますか?^_^

コメント

私自身、姉と2歳差ということ、入学式など被らないようにと、2歳差で産みました!
上の子達も一緒に面倒見てくれます\(^o^)/

★☆cathy☆★

上の子の性格、手のかからない度合いにもよるかと思います❗️
私は1人目がほんと手のかからない子で自他共に認める育てやすい子でした❗️
なので、2人目欲しいなぁ〜と自然に思い、1歳になる少し前に2人目妊娠発覚しました❗️
でも2人目は育児ってこんなに大変なんだ…❗️って思うぐらい、上の子と違い手がかかる子でした…❗️
1歳の時にちょっとまだ3人目は保留だ…❗️と思い、3学年離そうと決めました❗️
2歳になる頃から妊活して2歳すぎに妊娠発覚できました☆
なので、1人目ちゃんの子育てを楽しくやれてるならいつでもタイミングだと思います☆ほんと、上の子によりますよ〜❗️

♡062105♡

2歳差がいいな~と思ってたのですが、
なかなか出来なくって結局3歳以上離れてしまうみたいなので、もーベビちゃんきてほしいな~と思ったら早く妊活した方がいいと思いました(><)

はじめてのママリ🔰

うちは3歳差ですが、良かったなぁ〜と常々思います(^ ^)
1年前だったら上の子のイヤイヤ期というか、独特な手のかかり具合でもう1人なんて想像しただけで嫌になります^_^;
今はとにかく何かと一人で出来ることが有難いです!こちらの気持ちとかも汲み取ってくれますし!

入園式入学は逆に一度で終わるのが有難いかなと。
別々だと倍も行かなくちゃいけないんですよね?いや〜…私はめんどくさいと思ってしまうほうで^_^;
受験シーズンも静かにしてあげたり夜食作ってあげるピリピリムードとかが2年続いたりとかになったりするかもしれないので、3歳差は意外とありだと思います♪

masa&koha mama

うちは3歳差です。
3歳差で正解‼︎今でさえ大変なのに…
2歳の時に赤ちゃん産まれてたら…あり得ない…大変すぎる…と思ってしまいます^_^;
うちの長男はとにかくママっ子の甘えん坊なので。

まらんmama

まとめてお返事すみません
コメントありがとうございます^_^
あ〜なるほど!って思うことがたくさんあり勉強になりました!
入学式も逆にいっぺんにできるなどいいな!って思います!