※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
んま
妊活

妊活中で神経質になりますか?同じ経験をされている方いますか?

一人目も5年かかってやっとの思いで出産しました。現在二人目希望で、半年前からまた婦人科へ通いはじめ妊活を始めました。でも、またまた予定日ぴったりに生理がきてリセットです。通い始めるとやはり神経質になっている自分がいます。でも通わないとできません。先の見えない長い道のりです。同じような思いをされている方いらっしゃいますか?

コメント

ママリ

私も2人目妊活中で10ヶ月前から通院してますがなかなか......

1人目の妊娠に4年半かかったので、治療を受けないと妊娠は難しいです。
1人目のときより精神的には落ち着いていますが、生理予定日付近になるとソワソワするし体調崩すしリセットだし、、、、
長い道のりです...!

• んま

んま

同じような状況ですね。共感していただきとてもありがたいです。私も一人目のときよりは落ち着いています。こればっかりは焦っても仕方ないと、わかっていながらも。

• 5月28日
  • ママリ

ママリ

いつ思いが実るのか、それとも、、、

結果がどうあれ1歳でも1ヶ月でも身体が若いうちに、やれる事はやって後で後悔しないように、をモットーにして通院してます。
    私は1人目の時に全く考えてなかった体外受精も、そろそろステップアップしようと思っています。

• 5月28日