※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みか
家族・旦那

離婚したいと思う私は甘すぎなんでしょうか?・妊娠9ヶ月の時旦那の彼氏…

離婚したいと思う私は甘すぎなんでしょうか?

・妊娠9ヶ月の時旦那の彼氏時代の浮気が発覚(体の関係有)
・産後旦那名義の支払いを現金と共に何回かに渡ってお願いしたら、全額使われていた事がしばらくして発覚(20万程)
・お金に関してだらしない
・先日旦那の実家にあったはずの昔のケータイが我が家にあり、早朝にアラームが鳴った(まだ使ってる?)
・お金に関してだらしない為、カード・通帳全部取り上げてハサミを入れ今後一切作らないとの約束だったのに先月付で銀行でキャッシュカードを作っていた(知らんぷりしてます)

子供の事や家事などは詰めが甘い時もありますが、積極的にやります。
とにかく流されやすく自分に甘い人間で、妊娠中の浮気が発覚した頃から気持ちはどんどん冷め、いよいよ呆れて注意する気持ちも無くなりました(笑)
ですが家を建てています。
私も働いているので、養育費ややりくりで何とかして激近な両親に助けてもらいながら頑張って生きてもいいんじゃないかと最近思います。
旦那には話しましたが離婚は絶対したくないと…
今更気持ち悪いなと思ってしまいました。
このままお金だけの為に一緒にいるか、期限を決めて一緒にいるか…
似たような環境の方や経験した方、アドバイスいただけませんか😭
上記の問題に関しては都度約束事を決めここまでやってきましたので、そこはスルーでお願いできると助かります😭

コメント

Curious George

私も妊娠してから旦那の事が大っ嫌いになりました。
今も大っ嫌いです。顔も見たくないくらいです。
でもお金のため、子供のために私からは離婚を切り出さないと決めています。
でもいつ、何が起こるかわからないので生活費からコツコツとお金を(現金で)貯めていますよ😝

• みか

みか

本当まさにそれです!!!
    しかも向こうはなんかコソコソしてるから怪しいので、このまま不倫でもしてもらってローンだけ払わせて離婚できないかな?とか考えてます(笑)
    お金と子供の為じゃなかったら即離婚してますよね😭
    私も別でお金貯めます!参考になります!!!!笑

• 5月28日
  • Curious George

Curious George

もし不倫していたなら証拠がいるので
    もし不貞行為の証拠があったら必ずスクショで自分のスマホに登録しておいて、旦那からと相手の女性からも慰謝料が取れます。

• 5月28日
みーすけ🙌

私も今そっくりな状況です。
2ヶ月前、元上司(女の人)からお金を借りており妊娠してから1度会っていたことが発覚。
義理母にお金を借り、借金は現在義理母にお金を返し中。
1ヶ月前、元カノ(飲み屋の女)と妊娠中に連絡をとっており、相談事があるからご飯行こうや私に内緒でお店に飲みに行ったりしてました。また元カノとの写メも何十枚もまだフォルダにありました。
元カノだけではなく違う飲み屋の子にも連絡したりしてました。
どれも出産してからはないもないのですが、妊娠中の行為はひどすぎます…
体の関係はないとしても浮気だと思っています!
まだ旦那には元カノとのことは話していませんが、時期を待って離婚を叩きつけようと思っています!
ちなみにわが家も8月にマイホーム完成予定です…笑

• みか

みか

うちも旦那から義母にお金を借りさせて小遣いから数ヶ月に渡り全額返金させました!
    一緒ですね!!笑
    そしてマイホームまで一緒とは!
    もう本当に気持ちないですよね(笑)
    私は旦那帰ってきた瞬間寝室に行きます。
    もうこの先娘と2人だけで生きていきたいと強く思ってます😭
    嘘ついたり言い訳するたびに引くし気持ち悪って思ってしまって喋るのもLINEも苦痛です…!
    みーすけさんは旦那さんとは会話されますか?😭

• 5月28日
  • みーすけ🙌

みーすけ🙌

状況が一緒すぎて思わずコメントしていました!笑
    そしてなんだか、嬉しいと言ったらダメなんですが嬉しいです…笑
    もお一切気持ちなんてないし、信用もゼロです😑
    私の旦那は朝が早くて仕事終わり、早い時は15時頃には帰ってくるんです😭ほんとに喋りたくもないので必要最低限のことだけ、それも怒った口調で話してます!笑

• 5月28日
  • みか

みか

私も言っちゃダメですが…ものすごく嬉しくて今ニヤついています!笑
    信用ゼロなのわかります!!!
    何を言っても嘘に聞こえるし、何が本当かも気になりませんよね😂
    15時に帰ってくるとか地獄😱
    私も旦那と喋ると何もなくても不機嫌な口調になるので一緒です!笑
    うちは朝早く夜も遅いし休みも月1くらいしか被らないからまだ我慢出来ますが、帰ってくると「わ…帰ってきたし…」ってなりますよね😭

• 5月28日
  • みーすけ🙌

みーすけ🙌

気持ち一緒ですね!笑
    分かりますー!!すぐ嘘つく(小さい事も大きい事も)のでこれも嘘かなーって感じになってます😂笑
    遅いときは17時半とかなんですよ!早く帰ってくるともお帰ってきたん、って言ってしまいます。笑
    私今育休中なので常に休みなんですけど、旦那がやすみの日は憂鬱です😑笑

• 5月28日
しー

ほぼ同じすぎてコメントします!

うちも15万位勝手に使われたり
カード使わないと約束したのに
いつのまにかカードを作って使ったり
昔ですが無断でキャッシングしたり。
なのに離婚したくないと言います。
呆れて注意する気、
なくなりますよね!(笑)
そしたら相手も調子に乗って
また何かしらやらかしてくれる。
本当バカだなーって思います。
ちなみにうちも新築の家です。

家を維持するのは
ちょっと厳しいかもしれませんが…
もし家を手放してでも離れたい
と思うなら離婚していいと思います。
詳しくないですが離婚時に
しっかり養育費等の支払いを
公的に?決めて、
払わなければ給料差し押さえ、
みたいなのもあるようなので
それをするといいと思います!
というかしないと払わなそうですよね。

うちは先日、
子どもがずっと体調が悪くて
家はぐちゃぐちゃ、冷蔵庫は空、
私は風邪も移り疲労困憊という時に
仕事だと嘘ついてパチンコ行っていて
ブチギレました。

嘘ついてパチとかまじでクズ。
バレなきゃ良いと思ってるとか
なめすぎだろ。
私はまだ良いにしても、
子どものこと考えられないの?
自分が良ければ良いなら離婚して!
養育費だけくれれば
あとは好きに使えるんだから
今あげてる小遣いより多くなる、
遊びたいなら離婚すればいい。
みたいなことを言いました。
でも離婚したくないみたいです。謎。

話は逸れましたが…
甘いのはみかさんじゃなくて
みかさんの旦那さんだと思います。
夫、父親になった自覚がない。
私は下がまだ小さいのもあり
お金の為にいるみたいな感じです。
「次に何かあれば離婚する」
と離婚届にサインをしてもらい
持っているのも手です(^^)
そこまでしないと、というか
多分そこまでしても分からないと思います(^◇^;)

• みか

みか

同じ方がいてなんか安心します!!
    なんでこんなにも男は(我が家の)だらしないんでしょうね。
    私と結婚する前よく生きてこれたなと思います本当に。
    義母が旦那を甘やかすので当然の結果といえばそうなんですが…。
    結婚した時に義母に「よく結婚してくれた!この子はいい加減だからずっと結婚できないと思っていた」と言われましたが、本当の意味がやっと分かりました。
    いい加減だからって育てたのお前だろ?って感じです(笑)
    あ、ちなみに義両親も嫌いなので余計離婚したいのかもしれません。

新築の家、どーしても手放したくないんです😭
    ずっと独身の時から家を買うのが夢で貯金して貯金して、私のお金で全て頭金払ったんです😭
    もちろん旦那は貯金なんてないので1円も出してません…
    だから不倫してもらって慰謝料と養育費でローン分貰いたいなーとか思ってます(笑)
    離婚する際はしーさんの仰る通り取り決めをしっかりして、もし払ってもらえない場合は義両親に払わせるようにしたいと思います!

子供が体調悪い時にパチンコとかどんな頭してんだよって感じですね。
    なんか…自分の事子供のなんだと思ってるんだろ?って感じですね。
    うちは育児はしますが、お金の面に関しては家族(我が家)に迷惑かけまくりなのでその点で娘の事なんとも思わないのか不思議で仕方ないです!

妊娠中の浮気が発覚した時にもう次は1発で離婚だよって書類書いてもらったので次こそ絶対離婚したい!!
    もう何もなくても毎日毎日毎日毎日離婚したいなーって思っちゃいます😭
    娘と2人の方が笑った人生過ごせる自身しかありません(笑)

• 5月29日