※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん
家族・旦那

息子の1ヶ月検診の日に実家から自宅に帰る予定なんですがその帰る日の翌…

息子の1ヶ月検診の日に
実家から自宅に帰る予定なんですが
その帰る日の翌日に飲み会の予定を入れる旦那。

は?

本当はお宮参りが終わるまで
実家にいたかったのに
(実家の近くでお宮参り予定)
「早く一緒に過ごしたいから
1ヶ月検診でかえってきたら?」
って言ったのあなたですよね?

協力する気なしですか?
そら、妊娠中は飲み会もほぼ行かず
早く帰ってきてくれてたけど
我慢してくれてたのはしってるけど
6月に飲み会3回もいれるって
おかしいやろ!!


私、旦那を頼りすぎですか?

コメント

ぽん

いや、自宅に帰るの延期でいいと思います!

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ですよねですよねー!!😭
    よかったです😭
    私が旦那をあてにしすぎなのかと
    思いました。😢

    でも、あてにならないことも
    わかりました…😱

    • 5月29日
  • ぽん

    ぽん


    ですよー😂
    二人の子供ですもん!
    是非どういう気持ちでそうなったか教えてもらいたいぐらいです😤
    でも逆にいたらいたであてにしちゃうけど、結局何もしてくれなくてイライラしてしまうパターンもありますからね😂💦

    • 5月29日
はなママ

飲み会月3回はちょっと😅
奥さん飲めないのに悪い気しないんですかね?💦

飲み会行く代わりにわたしも月3回友達とディナー行くから子守よろしく!え?お互いさまだよね♡
って言うと思います(笑)

じゃなきゃ不平等ですよね😂

  • なっちゃん

    なっちゃん

    そのアイデアいいですね!
    そう言うと、飲み会3回行くことが
    どんなことかわかってくれるかも
    知らないですね💡!

    帰ってくるの楽しみにしてたから
    もう少し協力的かと思ってたのに…
    甘かったです😢

    • 5月29日
ままり

え、普通にそれなら帰らないです!
飲み会行かれると一緒にいる時間減るし、私もまだしんどいからやっぱお宮参り終わったら帰る〜
って言います(^^)

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ですよね!!!
    早く帰る意味がないですよね!!

    よかったです😭
    私が旦那をあてにしすぎなのかと
    思いました〜😭

    • 5月29日
そうくんmama

うちも、退院後に里帰りしようかなって思ってたのに、旦那が自宅に帰ってきて欲しいと言ったので里帰りしなかったら、退院して3日後にうちの父から釣りに誘われ、旦那が釣りに行きました😰
今でも旦那もお父さんも許せません😊
生後8日の息子と嫁を置いて普通釣りに行くか?と思ってます😤
飲み会があるなら、帰らず実家でお母さんに育児や家事を手伝ってもらった方がマシですよね😓

  • なっちゃん

    なっちゃん

    生後8日はきつすぎますよね😭

    入院中と帰宅後では
    赤ちゃんのリズムも変わったりで
    一番大変な時なのに。😢

    結局、帰宅翌日の飲み会は
    キャンセルしてくれたんですけど、
    なんだかモヤモヤが消えなくて…
    そんな軽く考えてるの?って感じで。
    それが息子にも伝わってるのか
    旦那とその話をした後から
    グズってばっかりです😢

    • 5月29日
  • そうくんmama

    そうくんmama

    分かります😂
    私は、その時のことは、美容室など行きたい時に「パパは生後8日の蒼くんをママに預けて釣りに行ったのに見てくれないんだねー」って使ってます😊
    そしたら息子を見ててくれますよ(。-∀-)ニヤリ

    • 5月29日
  • なっちゃん

    なっちゃん

    私も、今後ずーっと
    しつこいぐらいに使ってやります😤!笑

    おはなし聞いてもらえて
    少しスッキリしました✨
    ありがとうございます😊

    • 5月29日
りぃ

帰る翌日…帰るの延期します!

私はGW初日に里帰りからもどり10連休みっちり一緒にいてもらいました。
それでももっと居て欲しかったです。。

  • なっちゃん

    なっちゃん

    ですよね!!!
    一番引っかかるのは「帰る翌日」
    ってところです。

    会社の付き合いもあるだろうし
    多少は目を瞑るつもりでしたが…
    翌日はないだろうと😭

    実家で多少はできるようになってても
    自宅にかえると、また勝手が違いますし。
    赤ちゃんも環境の変化でぐずるかもしれないし…😭

    • 5月29日
わがままお嬢

私の旦那退院したその日に飲みにいきましたよ😑
上の子は私がいるから甘えてくるし、下の子は授乳で泣くしまったーーーく寝てくれず(2人とも)
もう、旦那を頼るって考えを捨てました‼︎笑

  • なっちゃん

    なっちゃん

    それはそれは…大変でしたね😭

    妊娠中はほぼ飲み会とか行かず
    すごく私とお腹の赤ちゃんの事を
    気遣ってくれてたので
    もう少し理解があると思ってたのですが…甘かったです😢

    もーあてにしないでおこうと
    思いました😢😭

    • 5月29日