※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とーま
妊活

ルティナス膣錠使用後に出血がある場合は、吸収されなかった可能性があります。凍結胚移植後1週間で茶色い血が出るのは通常です。

ルティナス膣錠って、出血したりしますか?
凍結胚移植をして1週間経ちました。
1日2回使ってますが、吸収されなかった薬に茶色い血が混ざって出てきます。

コメント

私は出血しませんでしたが、出血しやすくなるとは聞いたことがあります。
多少傷つけてしまっているのかも…?

• とーま

とーま

出血しやすくなるんですか(°д°)
    病院では溶けた薬が出てくるってだけ言われてたので心配で。

• 3月12日

退会ユーザー

私も医師には言われなかったのですが、ネットか何かで目にしました(^^)
    茶褐色であれば、そこまで心配はないのかなとも思いますが、気になるようでしたら病院に電話で症状を伝えてみても良いかと思います!
    無事に着床しているといいですね(´ω`)♡

• 3月12日
  • とーま

とーま

ありがとうございます( ¨̮ )
    薬と混ざって出てくるので、茶褐色というより、ベージュって感じです。
    もうすぐ判定日なのでドキドキです!
    鮮血にならないように祈ります(笑)

• 3月12日
yukirin

私もルティナス使ってました♡

茶色い出血ありましたよ。
病院で聞いたら、奥に入れ過ぎじゃない?と言われました(T ^ T)

• とーま

とーま

同じですね~( ¨̮ )
    確かに奥に入れすぎかもしれないです。
    アプリケーター?の半分ちょっと入ればいいって言われたんですけど、出てきそうなので入るところまでつい入れてしまいます。

• 3月12日
るいかママ

私も使ってました💕
出血はなかったですが結構奥の方(アプリケーターギリ)位まで入れてました。
出血あると不安ですよね(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )
私は何かある度に病院に電話したり内診してもらいに行ってました。
確かに溶けた薬はかなり出てきますよね。
ひたすらナプキンしてました(。•́︿•̀。)

• とーま

とーま

なんか勝手に奥まで入れた方がいいのかなって思い込んでます(笑)
    出てきた薬でかぶれて痒くなったり、日中もムズムズします(._.)

• 3月12日
  • るいかママ

るいかママ

分かります!奥まで入れた方が薬の効きもいいのかなぁとか考えちゃいますよね。(*ˊૢᵕˋૢ*)
    使い方の紙にも結構奥まで入れるって書いてたような気がします♡♡
    ただ私も痒かったです。ナプキンかぶれか薬のかぶれか分からなかったですが(。•́︿•̀。)
    でもルティナスは妊娠判定貰ってからも暫く続けてしなきゃいけなかったので1ヶ月位してました(꒦໊ྀʚ꒦໊ི )

• 3月12日
  • とーま

とーま

奥に当たるまで入れたこともあって、さすがに入れすぎですよね(笑)
    あの痒みだけでもなんとかならないものかと…
    1ヶ月って長いですねー。
    私も妊娠判定もらえるまで頑張らないと( 'ω' (

• 3月12日
  • るいかママ

るいかママ

頑張って下さい(*ˊૢᵕˋૢ*)
    私は1人目も2人目も体外受精で1人目は初期胚移植だったのでルティナスはしなかったのですが2人目は凍結胚移植だったのでルティナスにお世話になりました💕
    痒いときはウォシュレットのビデで洗ったりお風呂で洗うといいですよ♡

• 3月12日
  • とーま

とーま

ありがとうございます(๑´^`๑)
    私もビデ使ってみたり、お風呂で洗うんですけど、お風呂だとどーしても掻いてしまって…

• 3月12日