※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かなたん
妊活

友達からの妊娠報告で不安になっています。他の友達の妊娠話を聞くのがつらく、自分もいつか授かれるか不安です。

もやもやするのでここで吐かせてください。
嫌な思いをしたらすいません😭

最近友達から出産報告がきました。前から妊娠の事は知っていたので、おめでたいんですが、そのときに他の友達も妊娠中のことを聞きました。

妊活していて、病院に行っている事は話してないし、その子に悪気はないのはわかっていますが、芸能人の妊娠報告でも「あ~⤵️」ってなる今日この頃に近い友達、しかも自分より後に結婚してる子の妊娠は聞きたくなかった……

不妊様にはなりたくないし、友達の妊娠報告も喜んであげたいけど、もやもやする自分が情けない…とも思ってきてしまった😵💧

私もいつか授かれるんだろうか…
終わりの見えない不安との戦いですね……

コメント

全く一緒です😭
私は二人目妊活中です

妊活中でできる感じが一切ないです😭
それなのに友達が1人目は今3ヶ月で2人目ができたと聞いてもうものすごくショックでした😭

芸能人も多くてニュース見る度に気分下がります😢

• かなたん

かなたん

お返事ありがとうございます😭
    ニュースや報告を聞くたびに「なんで私は…」って思いますよね😢
    なんとか気分を上げて、お互い授かれますように…✨

• 5月28日

退会ユーザー

ほんとなんかもう悲しさ通り越してイライラしちゃいます😢

きっと可愛い可愛いベビちゃんが来てくれますね❤

• 5月28日
ぴーちゃん

私も流産を繰り返して辛い経験をしているので、そのお気持ちお察しします😢どうしても喜んであげられないものだと思います😢でも、言い方は悪いですがすんなり妊娠している方よりもずっとずっと妊娠した時 成長が嬉しくなるだろうし、毎日幸せを感じると思います💓辛い経験した分、人の気持ちを考えられる優しいママさんになれると信じて私も頑張ってます☺️

• かなたん

かなたん

お辛い経験されてるところお返事ありがとうございます😭

そういってもらえて勇気出ました❗
    この想いや経験は決して無駄ではない。と旦那と気持ちを一つにして赤ちゃんを迎えたいと思います。
    お互いに授かれますように✨

• 5月28日
🌸バッキー🌸

私もそうでした!
本当に辛いですよね😥
友達の妊娠も聞きたくなかったし、親戚の妊娠もモヤモヤしてました💧
何なら毎朝ミルトンのCMにも腹たって1人でブツブツ文句言ってました😅
でも、いつかきっと報われる日が来ますよ!
あやさんに、可愛い赤ちゃんが来てくれる事、陰ながら応援しています✊🏻

• かなたん

かなたん

分かります~😭パンパースのCMとか、赤ちゃん可愛いんですけどね😅
    は~ってなっちゃいますね。

ありがとうございます😭私もいつか必ず報われると信じて、今はやれることをがんばります❗

• 5月28日
りー

私も友達がインスタで子どものことupしてるのきつくて、インスタを一時中止しました😥嫉妬と自己嫌悪、つらいですよね💦

私は思い切って、モヤモヤしてしまう友達へは自分からの連絡はやめ、まだ子どもが居ない友達や独身の友達と連絡を取っていますよ😊❤️少しだけ、楽になりました。

沢山悩んでるあやさん、一時的に、自分の気持ちに素直になる時間を増やしてみるのはどうでしょうか☆
きっと大好きな友達と距離を置かなくてはならない時間は「一時的」です!!>< 一緒に頑張りましょー★

• かなたん

かなたん

ありがとうございます😭
    分かります😢私もインスタはあんまり見ないようにしてます😵

なるほど!そうですね。その時々で友達付き合いって変わりますもんね🐱
    気持ちに素直になってストレス減らすのは大事ですね❤️
    ありがとうございます😭

• 5月28日
cannyᰔᩚ

分かります😣
私も最近、自分より後に結婚した友達が妊娠しモヤモヤしてました。
まだ安心はできないようですが、妊娠できたことが羨ましくて仕方なかったです😥
私が治療をしてることを知ったうえでの妊娠報告だったので、言いづらかったと思います。
モヤモヤはしてしまいましたが、喜ばしいことだし、気持ちを切り替えることにしました✨

ここには大勢共感してくれる方がいらっしゃいます☺️
大丈夫です!あやさんにもきっと可愛い赤ちゃんがやってきますよ🍀

お互い授かれますように♡

• かなたん

かなたん

それはモヤモヤしますね😢生命の誕生は喜ばしいことですしね。でも、羨ましいですよね~😭

本当にここはいつも気持ちを一緒に受け止めてくれる人達で嬉しいです😆❤️

お互い授かれますように🐱

• 5月28日
にゃろ

不妊治療は、先が見えなくて本当に大変だと思います。私も、流産、不妊治療を経験していたため、気持ちはわかります!!
自分だけなんでこんなに頑張んなきゃいけないんだろーとか思ってましたが、人は人!自分は自分!と割り切るようにしました🙏マイペースにやってかなきゃ、気持ちがもたないんですよね。人が経験してこなかったことをやった分、絶対自分に返ってきますよ!👌👌私は色々経験したことで、精神的に強くなれました😅💦

私は周りに不妊治療について、相談できる友達がいなかったんですが、子供の話とかになったら、今、不妊治療してるんだよねーって感じで話たりしてました。周りは経験してなかったんで、そう言われても、大変だねーとかで終わるんですけどね😑

• かなたん

かなたん

お辛い経験たくさんされたんですね😢
    そうですね😭人は人、自分は自分ですね❗本当そうですね😆ストレスにならない程度にマイペース!大事ですね🐱

それ分かります。まわりにはなかなか伝わりにくいですよね😅この経験はした人にしか分からないですよね😭

• 5月28日
はじめてのママリ🔰

関係ないことですみません💦出産報告タグから来ました。
授かれたようでとてもホッとしました。本当に本当におめでとうございます😭✨無事に育ち生まれてこれますように…✨

• かなたん

かなたん

ありがとうございます😭❤️
    まだまだ初期ですが、無事に陽性反応を見ることができました✨
    私の妊活や不妊治療なんてもっと頑張ってる人もいる中、いろいろ愚痴ってしまいましたが、みなさんに聞いてもらえて本当に精神的に助かりました😭💕

これからの時間を大切に過ごしていきたいと思います🎵
    一緒に喜んでくれる方がいて本当にうれしいです🐱

• 7月14日