※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひ
妊娠・出産

妊娠15週目の初産婦です。男の子の名前を考えているが、旦那が漢字一文字にしたいと言っています。"とうま"という名前に合う漢字を当て字でもいいので教えてください。

15w初マタです♪
まだ性別は分かってないのですが名前を少しずつ考えている最中です。
ある日ふと「とうま」という名前がいい!と思い立ち漢字を考えていたのですが旦那が漢字一文字なので男の子なら漢字一文字にしたいと言っており、「とうま」という名前ではどうしても一文字の漢字が見つからず、、
当て字でもいいので、何かいい漢字ないでしょうか;;

コメント

みみみ

斗とか、どうですか?

北斗七星から、壮大な様子などがイメージされる感じとして使われるみたいです。

名前考えるの楽しいですよね。
私もまだ性別不明ですが、仕事の休憩中など、妄想してしまいます!

• ひ

コメントありがとうございます!
    斗!なるほど!参考にします♪

私もふとした瞬間にいつも考えちゃってます🤔
    いい名前つけてあげたいですよね☺️

• 5月29日
りんご

旦那様に妥協してもらうべく、一字繋がりでなく文字にお揃い感を出す名前を提案してみてはどうでしょう?
草冠が同じ!とか辺が同じ!みたいな(*´ω`)

正直当て字はちょっと…旦那様を納得させた方がいい気がします(・ω・;)

• ひ

コメントありがとうございます!
    なるほど、、
    確かにそれだったら納得してもらえそうです!😳
    そもそも旦那が当て字なので(笑)
    2人で考えてみます♪

• 5月29日