※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mn
子育て・グッズ

病院の待合室で、娘が男の子に叩かれたが、男の子の母親は気づかず。お兄ちゃんが伝えたが続き、気まずい思いをした。

病院の待合室のキッズスペースでの出来事なのですが、
娘のとなりに3歳くらい?の男の子、近くに私、お兄ちゃん5歳くらい?、お母さんがいました。

隣で遊んでいた男の子が娘の頭におもちゃでコンコン叩いていて、私が注意すると辞めてくれましたが、
お母さんはスマホに夢中で気づかない😅

お兄ちゃんが気づいて、お母さんに伝えたら
弟くんにスマホ見ながらダメだよって

その後も弟くんは娘のことを叩く、私が注意して辞める
お母さんは気づかないっていう事が少し続きました。

そしてわたしや娘に何も言うことなく帰って行きました。

娘は泣かなかったものの、えー?って少し感じて
なんか嫌な気持ちになってしまって、、、

私がおかしいのかな。

コメント

hina

おかしくないですよー!😭
人を叩くことを注意しない親がおかしいです…しかも何度も聞こえてるはずなのにおそらく聞こえないふりですよね?😭考えられません…
娘さんに何も無くて良かったです😭

  • mn

    mn

    聞こえないふり😱
    その可能性ありそうです…
    泣いてないからいいって問題じゃないですよね💦
    何もなくてよかったです😭
    ありがとうござます!

    • 5月28日
みにとまと

mnさんはおかしくないと思います‼️おかしいのはそのスマホ親です。

  • mn

    mn

    子供2人連れてて、そんなにスマホに夢中になれますかね😅
    ほんとびっくりでした💦
    ありがとうござます!

    • 5月28日
ゆきま

世の中、スマホママはどこにでも出没します。
わたしも何回か遭遇しました。
スマホママの子供は、高確率でいじわるな子が多いです。
・お菓子ちょうだいと息子のお菓子を勝手に食べ出す知らない子供
・フリースペースで『チビはこっち来るな、遊びたいならお金払え』と言う子供
・遊具の順番待ちを当たり前のように割り込みして遊ぶ子供
みんなスマホママが側でスマホ中でした。
何なんですかね、子供野放しでスマホに夢中な人間って。
ホント腹立ちます😡⚡

  • mn

    mn

    そんな子達いるんですか😱
    子供は分からないにしても、それを注意して分からせるのが親の役目ですよね…
    外で子供から目を離してスマホに夢中になるなんてびっくりでした。
    回答ありがとうございます!

    • 5月28日
まっちょ

おかしくないですよ💦
そういう方いますよね!
しかもお兄ちゃんが伝えたのにもかかわらず、謝りもしない…ありえないですよね😤

私もこの間、息子より小さい子でしたが息子の顔を叩き目にも入りそうだったので「ごめんねー」といい息子から少し離したら、その子の親は「拒否してもらって良いですから」と…その後、手を伸ばしながら着替えさせ、息子の頭に肘が当たっても何も言わずで、は?と思い嫌な気持ちになりました😓

その子の親は、違うお母さんと話に夢中で子供を見てなかったです💦

娘さん何も無くて良かったです😭

mn

自分の子供が他の子に嫌な事してるのに、まるで他人事ですよね。
しかも謝りもしないでそんな事言われましても?!ってなります😅

お話に夢中になるパターンもありえますね!
困っちゃいます💦

ありがとうございます〜!