※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴよ
ココロ・悩み

妊娠中で体調不良や情緒不安定で辛い気持ち。赤ちゃんに会いたいけど、二人の時間も欲しい。どうしたらいいか悩んでいます。

情緒不安定?体調不良、貧血、後期つわり、睡魔…
いろいろあり過ぎて辛い😂😂😂
モヤモヤするので吐き出させてください!!

妊娠38週目を迎え、いよいよいつ産まれてもおかしくないよねーとは思ってます!
が、授かり婚だし、まだ旦那と一緒に暮らし始めて2ヶ月弱…
もっと二人の時間すごしたーい😭
なんて、ワガママ言っちゃう日々…(笑)
若かりし旦那は授かり婚で1度失敗しているからか、とても優しいですが、ずっと「産まれたら女の人は性格変わるもんなー」ってボヤいてます(笑)
慣れない子育てに追われて、キツく当たってしまったりするのかな…嫌だな…と今から自己嫌悪に(笑)
そうなりたくないな…
今みたいにしょーもないことで笑ってたいな…
なんて、旦那が仕事に行ってる間に泣いてたり(笑)
情緒不安定かっ!って自分で自分につっこんでみたり(笑)
お腹の中の赤ちゃんは居心地がいいのか、狭いのか、毎日胎動が激しく…
肋骨を蹴り飛ばされ、内臓ゴリゴリしてくれて、気持ち悪くなるはトイレ行っても行っても行きたくなるわ(笑)
貧血もあって旦那とせっかく買い物に出掛けてもすぐダウン󾌹
旦那はお仕事頑張ってるのに、睡魔やら体調不良、貧血ですぐ横になってて自己嫌悪💀
今まで仕事仕事で忙しい日々を送っていただけに、家でゆっくりしてたり、旦那の職場(自営業)で電話番するだけとかだとなんだか申し訳なくて申し訳なくて…
産まれたらこんな事考えてる暇無いだろうけど、二人きりの時間…
とかもうずっと無限ループです😂😂😂
1人で体調悪くて転がってると、押し寄せるこの気持ち…
早く赤ちゃんに会いたいけど、まだ二人の時間も欲しいとか…
あーー!
もうどうしましょ😂😂😂

コメント

同じ状態でつい反応してしまいました😖
旦那との時間がほしくて寂しくて泣いちゃいますし、自分の不甲斐なさに申し訳なくて自分を責めちゃってます😢

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます✨
    旦那との時間欲しくて寂しくなりますよね😂
    私の場合彼氏だった時間もたった1ヶ月(笑)
    結婚してから、私の仕事が片付くまで別居…
    やっとの思いで一緒に暮らし始めて2ヶ月弱…😅
    旦那は一回り以上歳上なので、我が子が手元を離れる頃にはおじいちゃん!!(笑)
    そういうのもあってかまだまだ時間欲しい!ってワガママ言ってしまいます😅
    でも早く赤ちゃんに会いたいのも事実なんですよね(笑)
    きっとマタニティブルーだと思って…何とか前向きに…お互い頑張りましょう🙌✨

• 5月28日

退会ユーザー

最近は出勤する時間も早くてモヤモヤします🥶初期の頃から基本家にいて2人で外出したのは安産祈願くらいで。今も自宅安静していて滅入っちゃいます꒰ˊ• ·̭ •̥ ꒱

なんとも言えない時間の少なさですね😳💦それじゃ寂しいですよねo(>_<*)o
    でも好きだからこそ時間欲しいですよね😭💕
    前向きなれるよう頑張ります✩°。⋆
    ぴよさんはいつ産まれてもおかしくないですね♪頑張ってください😍⭐️

• 5月28日
  • ぴよ

ぴよ

あ、わかります(笑)
    今日いつもより早く出勤してるので、時間長く感じてしまって(笑)
    自営業なので終わり時間もお客様次第…
    23時過ぎても帰ってこなかったりもするので、家で1人でモヤモヤしてます😂
    自宅安静(º ロ º๑)!!!
    それは気持ちが滅入ってしまいますね💦
    何か少しでも気を紛らわせる事しないと󾌹

私が旦那を好き過ぎて付き合ってもらって、授かり婚しただけにもっと時間欲しくて😂(笑)
    遠距離だったのでデートも数回しかしてなかっただけに、もっといろんな所に行きたかったとか😂
    もうワガママ言ってられないのに(笑)
    いつ産まれてもいい状態ですが、来週までは待って欲しい🙇✨(笑)
    今週末には元嫁さんとの子どもちゃん達と出掛ける予定があるから、私が行けなくても仕方ないけど旦那は行かせてあげたいし、何より私の実母がこっちにお手伝い来れるのが来週から😂
    もう少し待ってねーって声掛けながら頑張ります( *˙ω˙*)و グッ!
    自宅安静…気持ち的に大変ですが、乗り切ってください🙇✨
    私も乗り切ったので…気合いです(*´ω`*)(笑)
    元気玉送っておきますね🙌✨

• 5月28日
ちゃん

私も同じ気持ちになったことがあります。
モヤモヤする時もありますよね。
私も授かり婚で、体調が安定せず出かけてもすぐに具合が悪くなって帰ります。
なのでお休みの日はお家で映画でも見て2人の時間を過ごしてます。

妊娠してからイライラしやすくなって旦那に当たりますよ笑
でも情緒不安定になることも母になる準備をしてるんだなぁと思ってます。
旦那さんに性格変わるからと言われても今までの自分とは環境も状況も変わりますから性格が変わってもいいと思います。

旦那さんに良いところだけ見せたいなと思いますが、さすがにそれは無理なので情緒不安定で困ってると相手に話してみると楽になるかもしれないですね。

• ぴよ

ぴよ

コメントありがとうございます✨
    やっぱりモヤモヤしちゃいますよね💦
    旦那もお出かけしたい!と言ってくれるので、具合悪くなる事にショックと言うか…申し訳なさを感じてしまって…😰
    自営業なので週に1回お休みがあるかないかなので、お出掛けしたいよねーって思ってしまって…

そうですよね、我が子が産まれれば状況も環境もガラッと変わりますもんね🙆
    いろいろ話してみるんですけど、経験済みだから分かってるよーって軽く流されてしまって(笑)
    産まれても今みたいにしょーもないことで笑い合いたいなー󾌾✨

• 5月28日