※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊活

12月と3月に自然流産を経験し、排卵日に茶おり→鮮血の出血があります。排卵出血か不安で、婦人科受診を考えています。排卵痛や出血は初めてで、基礎体温もつけ始めました。

初めて質問します🙇‍♀️

12月と3月に自然流産をしました。
先生からのお話を聞き、2回生理を見送ったらOKとのことでしたので、旦那と話してまた前向きに考えていこうと話してます。
予定では28日頃が排卵日ですが、27日の夜に茶おり→鮮血と思われる出血になりました。
(数日前から下っ腹がたまにチクチクする感じがありました。)
これは排卵出血なのかどうなのか不安になりました。
ナプキンもつけてますが血がつかず、用をたす時に一緒に血が出るという感じです。

流産前は排卵痛も排卵出血もしたことはありません。
(基礎体温はさぼってしまったので、今日から焦ってつけ始めました、、😰)

排卵出血とは茶おりが出る程度のものなのでしょうか?
2.3日様子を見て治らないようだったら婦人科で診てもらおうとは思ってます!

うまく書けなくてすみません💦

同じような方やお話を聞けたらと思い、
初めて投稿してみました。
よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

漣

私が体験した排卵出血も、茶オリで、下着にはつかないけどトイレの後に拭くと少しつくことが2日ありました。
下っ腹もチクチクして痛みもありましたよ。

長く続くことはないはずなので、続くようであれば受診されてください

• みーこ

みーこ

お返事ありがとうございます❗️

2日で止まったんですね!
    私も明日あたり止まってくれたらひと安心なのですが😭続いたら受診します!

• 5月28日