※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
家族・旦那

無口な旦那さんをお持ちの方。旦那さんの好きな所や、また愛情を感じる…

無口な旦那さんをお持ちの方。
旦那さんの好きな所や、また愛情を感じるのはどんな所ですか??

うちの旦那も無口ですが、あまりにも私に対する言葉がなくて、産後から急激に旦那への気持ちが冷めてしまいました😢

まぁ、無口な人を選んだ私が悪いのですが😂
家事や育児はそれなりに協力してくれているので、高望みしてはいけないですかね😅

コメント

旦那、無口です(笑)
相槌を打ってくれたらいい方です( ¨̮ )

時々、すんごいお喋りで意気投合したりした男性と話すと、こういう人と結婚してたら毎日会話が途絶えないのかな〜と考えたこともありましたが、私が超おしゃべり、マシンガントーク、で怒ると発狂する人なので(笑)
旦那くらいがちょうどいいと改めていつも思います(*ˊᵕˋ*)♡

無口な旦那の好きなところは、とにかく優しい、話に口を出さない(聞いてるかも怪しいですがww)そして文句を言わない!(これ重要🤣)

うちの旦那は家事育児は全くしない無口人間なので、家事育児を少しでもやってくれるなんて羨ましいです✲*゚

ただ無口な旦那が子供と遊んでる時にニタニタしながら娘にやられっぱなしな所も見てて癒されます♡

• mama

mama

確かに、文句を言わないのは重要ですね😂うちも私が手抜きしようが文句言わないし、人の悪口も一切言わない人なのでそういうのはいい所だなって思います。
    娘さんに囲まれてやられっぱなしの旦那さんの姿、癒されますね😍
    ありがとうございました😊

• 5月28日
龍叶ママ

うちの旦那が話してるときはほとんど電話だけですね!!

でもそんな旦那も作ったご飯は全部食べてくれるところですね!!

• mama

mama

うちも旦那が嫌いな食材を出しても、食べてくれます😂感謝しないといけないですね💦

• 5月28日
Hello

愛情を感じる所…
私のグチをしずか~に聞いてくれるところですかね?
男の人って、聞いてほしいだけのグチに対して、
解決策を言ってくる人多くないですか?
私の場合ですが、
それをされると、
『そうじゃない!!聞いて欲しいだけなのに😭』ってなるんですよね😅
なので静かに聞いてくれてるだけでありがたいのカモ知れないです(笑)
私がする事にも、何にも口出ししてこないので、
好きなようにさせてくれるってゆー
愛情って思い込もうとしてます(笑)

• mama

mama

わかります!!聞いてほしいだけの時に余計な口出ししてこないのも、いい所ですよね✨私もそれが旦那なりの愛情なんだと思い込むことにしようと思います!!笑 ありがとうございます😊

• 5月28日
  • チェイス

チェイス

横から失礼します。
    わかります!うちの旦那まさに解決策を言ってくるやつです(*_*)
    余計にイライラするので旦那に愚痴ること減りました💨

• 5月28日
  • Hello

Hello

それは、グチるの止めますよね💦
    やっぱりグチを言うのは女同士が1番ですね😅

男同士でグチって言い合ったりしないんですかねー??
    お互い解決策出し合うんですかねー??
    会議かっ!!ってなります(笑)

• 5月28日
ざます

無口です😂
相槌も声小さいです(笑)。

確かに私の方の旦那も、私に対する言葉がないのでもう直接きいます😅そして『うるさいなー』とも言われます😅

でも、私がしてほしいことは分かっていて嫌がらずにやってくれるので愛情は感じてます😃
お喋りな人とは疲れちゃうので、まぁいいかなと思ってます(笑)

• mama

mama

私も、お喋りな人だと疲れるんですよね💧結局ないものねだりですよね、反省…😥うちの旦那も何かしらしようとはしてくれているので、感謝しないとですね💦ありがとうございます😊

• 5月28日
ままりぃ

夫は無口というか口下手です😑
いつも私が話しかけて会話を広げてるような気がします!

それでいて愚痴なんかにはアドバイスしてくるし、喧嘩すると言い返してきて言い合いになるし、穏やかで優しいってわけじゃないし、他の方が言ってるようなメリットがあまりないなって思いました💦笑

好きなところは顔ですかね!?
それも息子が産まれてからは息子の方が何もかも可愛いので、もう夫の好きだったところが薄れてきているような😭笑

あとは価値観が似てるところや育児をちゃんとしてること、記念日や誕生日を忘れないところはいいなって思います😊

• mama

mama

私も息子が産まれてから、息子しか見えない!!状態で、旦那のことをあまり構っておらず、さすがに可哀想かな、と反省です💦
    価値観が似ているのは、とても大事ですよね✨記念日や誕生日をお祝いしてくれるの素敵です😍うちの旦那は覚えているのかどうかすら怪しいですが、もうすぐなので、少しだけ期待してみようと思います😂

• 5月28日
  • ままりぃ

ままりぃ

息子可愛いですよね😍笑
    同じく出産前に比べて構うことが減ったので、可哀想かもしれないですよね😅💦私もちょっと反省です。。
    覚えてるとはいっても、もうすぐ誕生日だけど何ほしい?とか、記念日どうする?と聞いてくる感じなので、サプライズみたいなのに憧れてしまいます😅✨
    旦那さん覚えていてくれるといいですね💕

• 5月28日
ぱぱぱ

うちも無口なほうかもです。
けど、一緒にふざけたりしてくれますし、まじめに話すときは話す。あたしの愚痴もだまってきいてくれたり、会話はあまりないですけど、一緒におふざけしてくれたりがたのしーのでいーかなと...😂

• mama

mama

口数が少なくても、会話を楽しめたり、きちんと向かい合って話できる関係だと良いですよね❗️うちの旦那は真面目だけが取り柄みたいな感じで、ふざけ合うということはなく😅そういうのすごく羨ましいです~✨子どもがもう少し大きくなったら、みんなでわいわい楽しめるかな、と少し期待です🙌

• 5月28日
れいんぼーふれんず

私の旦那も無口です。
車内で喋ってたりするのですがしょっちゅう「ねぇ、無視!?」と聞きますw
相槌も無しですw

愛情を感じるところはうちの旦那は平日出張で家に帰ってこないのですが、1日に1回以上は「大好きだよ」「愛してるよ」とLINEしてくれます。
私がどんなにイライラしてても、もう嫌い!って言ってもです😅

• mama

mama

愛の言葉羨ましいです✨✨うちは直接はもちろん、LINEでも言ってくれません😭私のことどう思ってるのか聞いてみたいんですけど、聞けません😂😂

• 5月28日
skyg

うちも無口ですー!何考えてるかわかんない!(笑)
ありがとうとかもあんまり言わないし、愛の言葉なんてもらったことないです🤣

家事は苦手ですが子供の世話はよく見てくれるし、根本に価値観が同じ、というのがあるので、やっぱりこの人と結婚してよかったなーとは思います。

• mama

mama

分かります!!何考えてるのかわからないですよね😂
    確かに価値観が同じなのは大切ですよね。。お互い居心地よく過ごせるのが幸せなのかもしれないですね!ありがとうございます😊

• 5月28日

無口なところが好きです!大人しく、威張ったりせず、黙って静かに機嫌よくしてるところが(笑)

• mama

mama

私もそういうところが好きだったんですが、産後からなぜかイライラが、、💦ホルモンバランスのせいにしておこうと思います😂

• 5月28日
まま

うちも無口です。
それに喋りかけられても聞こえなかったり。
作業中に声かけられたりすると、
えー?ちょっとまってー?なにー?
って聞き返すこと多いです。

うちも3,4ヶ月ごろまで居なくなってもいいのにって思ってましたけど、今は早く帰ってきて欲しいし、家にいて欲しいと思うようになりました。
マタニティブルーですかね?

• mama

mama

私も産後からイライラしてしまい💦マタニティブルーやホルモンの影響もあるのかもしれないですね。もっと感謝の気持ちを持つようにしなきゃと思います😣💧

• 5月28日
いくよ

うちの旦那も無口です。
人と会っておしゃべりしなくても、一人でドライブしたりYouTubeでライブ見たりしてたら満足だそうです。
用がある時しか話す必要ないという感じです😅
愛の言葉一切ありません。けっこうそういう人多いんですかね。言ってほしいですよね😍😣

• mama

mama

うちも同じです!何で私と結婚しようと思ったんだろう、、って思ってしまうときあります😂笑
    愛の言葉、言ってほしいですよね~😍そしたら頑張れるんですけどね💪笑

• 5月28日

うちの旦那も無口です😂
他の方も仰ってますが、家事・育児に文句言わないところは良いかな〜✨と思う反面、お前は自分の意見や意志はないのか⁉️💢と思うこともあります😅

昔は不安に思うこともありましたが、10年以上連れ添ってやっと最近になって人と話すことが嫌い、一匹狼タイプで性欲も皆無な旦那が私を選んだこと自体が愛されてるってことかな〜って思えるようになりました😅❤️

• mama

mama

分かります!うちも旦那に相談しても、何でもいいよ~っていう返事なので、これ相談する意味ないな、とイライラしてしまうことあります⚡️
    選んだこと自体が愛されてるって、素敵ですね😍✨私も後々そう思える日が来ると嬉しいです😅

• 5月28日
るんるん

うちの旦那も無口です。

無口なのであまり、仕事の事、子供の事、家事の事、口出ししてきません!なので、仕事復帰してもやっていけてるのかもです🎵細かい旦那だときっと、あれもやってこれはどうなの?とか言われて、逆に仕事復帰なんて出来なかったかもです❗

旦那さんの好きなところは無口なところですかね!あとは、料理がうまいところです!週末、朝御飯から晩御飯まですべて旦那さんが用意してくれます✨もともと料理人だったので、私より断然おいしいご飯に子供達も満足してくれてるし、週末仕事してても子供達のご飯には困らないので助かってます‼️

• mama

mama

私も今育休中で、仕事復帰予定なので、口出ししてこない人の方がやりやすいのかもですね❗️
    旦那さん料理が上手いの羨ましいです😍✨

• 5月28日
810

無口です(笑)会社でも有名な無口です(笑)ちなみに接客の仕事です(笑)

好きなところは喋りの私の話を黙って聞いてるところ、仕事の愚痴や人の悪口を絶対言わないところです😊

育休中は誰とも話さないので無口な旦那にイライラもしましたが😂仕事復帰してからはイライラしなくなりました😊

• mama

mama

うちの旦那も、余計な口出しをしてこないところ、人の悪口を言わないところはいいなって思います❗️
    ただ産後からイライラしてしまい、、私も今育休中で、ほぼ人と話すことがないからですかね💦仕事復帰したら、直ってくれるといいのですが😔

• 5月28日
  • 810

810

たぶん赤ちゃんと2人で会話することもないし、旦那も無口だったら私誰とも今日話してないやん😱ってなるのかな?😅
    と自己分析してました(笑)

復帰して仕事中いろんな人と会話するようになったら大丈夫だったんでひょっとしたら私と同じ感じかもですね😊

• 5月28日
りんりん

わたしの好きなものを買ってきてくれるときは、愛を感じます☺❤

• mama

mama

うちの旦那も、たまにスイーツ買ってきてくれますが、いつもコンビニ😂たまにはケーキ屋さんのケーキが食べたいな、っていうのが本音です😂

• 5月28日
a

1年前くらいは、無口だし休みの日は一人で満喫に行きたがるし、セックスもこちらから誘っても断られるしでもう散々でしたが、唯一愛情を感じたのは私が体調が悪い時に家事をしてくれたり栄養ドリンク買ってきてくれたりするところです。今ではあることをきっかけにかなり改善されてます。

• mama

mama

家事や栄養ドリンクの気遣いは嬉しいですね🙌うちの旦那は頼めばしてくれるのですが、自ら進んでいう感じでなく、機転が利かない感じでイライラしてしまいます😥
    でも、文句を言わずやってくれることに感謝しないといけないですね😥

• 5月28日
あゆみ

わ!か!り!ま!す!w
私の旦那も無口です!笑🙌🏻
そして、冷めてくる気持ちもわかります🙌🏻旦那も育児1人で全部出来ますし、協力的でその辺は文句なしですが、夫婦(二人の問題)となるとまた別で、変な話し、性生活があるだけで、私のなにがいいの?って思います。
依存してるだけじゃない?って。
なので、私は最近仕事を始めてなるべく会う時間が無くなるようにしました。私は旦那好きですが、正直性格の不一致も大きくあると思うので(><)

• mama

mama

分かります!私のことほんとに好きなのかなぁ、なんで私と結婚したんだろう、ってよく思ってしまいます🤔💦
    私も産前はフルタイムで働いていたので、育休に入り顔を合わせる機会が増えると余計なこと考えてしまうんですかね😅仕事復帰して改善するといいのですが💦

• 5月28日