※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こびつ♡
妊娠・出産

21週の妊婦ですが、最近の胎動が広範囲で活発化しています!いつも感じられて嬉しいですが、他の方も同じ感じですか?

胎動について質問です!
最初はぽこっぽこっだったんですが…
今21週ですが、最近胎動が
ぶるん!とか、どぅるん!
って感じで広範囲で動いています!
いつ寝てるのかなってぐらい(笑)
常に胎動をかんじます♡
嬉しいことですがみなさんの
胎動もこんかな感じですかσ( ・Δ・ )?

コメント

まほ*みずほママ

そんな感じです(o゚▽゚)
ぼっこんぼっこん!とか、凄いですよ(๑º╰╯º๑)

突き破ってきそうなくらいです(´×ω×`)

Y-R

こんにちは(・∀・)ノ
ぶるん!どぅるん!ぐにゃぐにゃ!ぼっこん!
胎動を感じると嬉しいですよね♪((o(^∇^)o))1人目も2人目もお風呂が好きみたいでお湯に浸かると凄い動いてたのを覚えています!(/▽\)♪3人目を妊娠中ですがまだ胎動は感じませんがあともう少しで胎動を感じる時期になるので楽しみです!(*^^*)

きゃをんぬ

腹全体が上下左右にぶるんどぅるんです( ´꒳` )♡
腹に揺さぶられ地震かとびっくりする時も…

ゆのちゃん

我が子も元気に動き回ってますよー(笑)
最初はぽこぽこしてかわいいなーって思ってましたが、今となると胃にキックされたり、夜中に暴れて私が寝られなかったり(´・_・`)
なんだかんだ、そんな我が子も、かわいいんですが♡

たくさん胎動を感じると元気だなって分かるけど、たとえ赤ちゃんぎ寝ていても胎動なくなるとむしょうに心配になりますよね(´・_・`)
臨月にむけて胎動は減るようですし、今のうちなんですかね◎

はさみん

同じ21wです!
最近特に胎動がわかるようになりました。

ポコポコ~ぐにゅぐにゅ~ばふっ!

皆さんのコメント通りの胎動でひと安心(∩´∀`∩)

今は小さいから、お腹の色んな場所で暴れるので毎回びっくりします( ´艸`)
ますます愛おしくなりますね♪

こびつ♡

回答ありがとうございます♡
そうなんですね!
突き破ってきそう😲❗
すごい元気な赤ちゃんですね👶

こびつ♡

胎動感じてからほんと母性本能が湧いてきたというか(笑)
幸せですね♡
あたしの👶はお風呂が嫌いなのか全く動かなくなります😯
湯船から上がるとうにょうにょと(笑)
また胎動感じるの楽しみですね💕

こびつ♡

ぶるんどぅるんってみなさんなるんですね!一安心♡
そんなに揺さぶられるとびっくりしちゃいますね😲❗

こびつ♡

ほんと最初のぽこぽこが可愛らしすぎます!
今は『おお!今日も元気やな〜』って感心するぐらい😀
胃キックまだないんですが、いつかされるんですかね💦
確かに、少し胎動がないと心配になっちゃいます😨

こびつ♡

21w一緒ですね♡
ほんと愛おしい😂可愛すぎますよね!
これからどんどん大きくなって胎動ももっと激しくなるんでしょうね😲❗

ちょこママ

私も最初は
ポコっポコって感じで、かわいいなー♡と思ってました♡

でもそのうちぐにゅう〜って動いたり、あばらを蹴られたり…
そのたびに「うっ…」ってなってましたf^_^;)

結果とんでもなく元気でやんちゃな男の子が生まれてきましたよ☆
新生児室で、他の子がみんな寝ているのに一人だけ起きていて、寝かされているケースの壁を舐めていました(笑)
新生児なのに横向いてる!?!?
とびっくりした記憶があります(笑)

こびつ♡

回答ありがとうございます♡
今日検診行ったんですが、また性別わからず…
いつも動くくせに、なぜか検診の時だけおとなしくなるー(笑)

うちも、ちょこママさんみたいにやんちゃな子が生まれてくるかもですね😀💕