※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
妊活

妊活再開のため、卵管造影検査のタイミングや生理の回数について相談です。

今年1月に流産で手術、今月子宮外妊娠で手術して片側の卵管を切除しました。まだ妊活はスタートできないんですが、妊活OKになれば妊活再開しようと思ってます。
そこで、卵管造影検査を受けようと思っているのですが、いつ頃受けるべきなのか…
卵管造影検査の後はゴールデンタイムだとか…
それがどのくらいの期間なのか分かる方教えてください。
手術後まだ生理が来てないので、何回生理がくれば卵管造影検査してみても良いのか…
など、ご意見、ご助言いただけたらと思います🙇‍♀️

下手な文章、長文ですみません💦
お力を貸していただければ幸いです🙇‍♀️
よろしくお願いします🙏

コメント

ちぃ

私が子宮外妊娠した時は生理が3回きた後卵管造影する事になりました。
3回目の生理が終わって病院に行き排卵されてるかの確認後卵管造影をする予定でしたがたまたま排卵がまだで卵管造影する前にタイミングで妊娠となりました。
ゴールデン期間は半年だったような気がします。
無事妊娠出来るといいですね😊

• ゆう

ゆう

生理3回きた後なんですね!
    3回は見た方が良いと言われ、そのタイミングでやることを考えましたか?
    卵管造影するまえのタイミングで妊娠したんですか✨おめでとうございます😊
    半年もゴールデン期間あるんですね!
    望みが持てました!
    ありがとうございます😊💕

• 5月28日
mu

何ヶ月休養とか病院で言われてますか?
検査後1〜3ヶ月がとくに出来やすいみたいなので、妊活の直前でいいと思います。
私の病院では、生理開始から7日目〜10日目までにするようになってます。その直後の排卵からタイミング取ってokです。

• ゆう

ゆう

まだ手術後の受診をしていないので、分からないんです💦
    木曜日に受診の予定なので聞いてみようと思ってます!
    妊活の直前に検査してみたらいいのですね!
    ありがとうございました😊💕

• 5月28日