※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
子育て・グッズ

友人の子供と息子が仲良く遊んでいる様子に安心し、将来の赤ちゃん返りに期待しています。2歳差の男の子の産後の様子について知りたいです。

先日、友人の子供で息子より1歳年下の子と遊んだのですが、自分のおもちゃを取られてしまったり(例えばペン二本あったら二本ともとか)あかちゃんならではの口に入れちゃうなどもされてたのですが、快く他のおもちゃも更に貸してあげたり、嫌なことされても仲良く遊んであげている息子を見てなんだかホッとしました☺️
保育園でも赤ちゃんやお友達に自分の持ってるおもちゃを自発的に貸してあげたりしてるようで、このままいけば多少の赤ちゃん返りはあっても産まれてくる子と仲良くやってくれるかな?と希望が持てました✨
実際に上が男の子で2歳差くらいの方、産後の上の子の様子はどうですか?

コメント

あずさ

現在12歳、11歳、2歳、0歳の子育て中です。
長男次男は1歳9ヶ月差の2学年違いになります。
次男を出産した時は長男の赤ちゃん返りは凄かったです😭
私が出産後に初めて次男を抱っこした時は凄い形相で怒り泣いていました😱1歳の時に卒乳したのに次男にあげていると毎回欲しがり一時期は2人同時に授乳していました😅
気がつくと次男顔にタオルを置いてたり、捕まり立ちをしている次男を突き飛ばしたりで目が離せなかったです😅でもお友達には優しい長男でした😆長女が生まれた時に三男が2歳でしたが目立った赤ちゃん返りは無かったですが最近たまーにですが親が見てない所で踏んだりしてます💦軽くですが😅

• mii

mii

4人も子育てしてるなんて尊敬です〜✨
    長男くん、次男くんにはあたりが強かったんですね💦他の赤ちゃんを抱っこしても嫉妬してました?

• 5月28日
  • あずさ

あずさ

長男、他の子を抱っこした時も泣いて嫌だーって泣いてました🤣
    次男が小さい時までは主人の仕事が忙しく長男が寝てから帰ってきて起きる前に仕事に行ってたので余計に私に執着してたのかな?と思います💦
    3番目と4番目の子を産んだ時には18時までには帰宅していたし兄弟同士で遊んでくれたのでマシだったのかもしれませんね😃

• 5月28日
  • mii

mii

そうなんですね💦周りのフォローも大事ですよね。夫に頑張ってもらって上の子との時間を出来るだけとるようにします😊

• 5月28日
  • mii

mii

ありがとうございました✨

• 5月28日