※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊婦33週で前駆陣痛か不安。生理痛のような痛みや下痢あり。次の診察まで様子見た方がいいでしょうか?

妊婦33週です。
お腹が張って生理痛のようなぎゅーって痛みが30分に1回だったり10分に1回だったり3分に1回だったりバラバラできます💧これが前駆陣痛なのですかね?
軽い生理痛がゆるーく続いててそれが強くなったり弱まったりの繰り返しで…お腹も張ったり張らなくても生理痛みたいに痛かったりします。我慢出来ない痛みではないですし胎動もちゃんと確認出来ています…でもさっきトイレに行ったらめっちゃ下痢でした😭
次の診察まで後5日くらいあってそれまで様子見た方がいいですか?

コメント

まつり

念の為、週数が週数なので産院に連絡してみた方がいいと思います!

  • なつ

    なつ

    連絡する時はそのまんま受付の人に状況を伝えればいいのでしょうか?😓

    • 5月28日
  • まつり

    まつり

    そのままお伝えすれば大丈夫ですよ!
    あとは聞かれたことに答えれば平気です!

    • 5月28日
とも

もしかしたらもあるので
産婦人科に連絡した方がいいと思います!

  • なつ

    なつ

    やっぱり電話するのが1番ですよね(>_<;)

    • 5月28日
you

気になるようであれば
すぐ病院に電話を!!!

私は39週1日のときに
そのような感じで半日ほど
半信半疑で
病院に電話せず過ごしてました(笑)
母になんかこんな感じで痛いんよねーって言ったら
ばか!あんたそれ陣痛たい!
そんなバカ真面目に10分おきとかに来るわけなかろーもん!って怒鳴られました(笑)

とにかく命の問題なので
気になるなら病院に電話してみてもらう。
まだならそっかー!で終わるだけですし。

  • なつ

    なつ

    まだ33週だし大丈夫かなって思ってたんですけど何かあってからじゃ遅いですもんね💧

    • 5月28日
  • you

    you

    考えてるだけの方が不安ばかりつのって
    赤ちゃんにも悪いですよ💦
    電話したら案外もうちょっと様子みて!大丈夫ってなるかもだし
    カルテみて、ちょっときてもらえる?ってなるかもだし💦
    そういうのは人それぞれなので
    気になることは病院にすぐ伝えたほうがいいですよ!

    • 5月28日
碧ママ(21)

前駆かもしれないですが週数でそれは少し気になります💧
この時間だと看護師さんか助産師さんがそのまま出てくれますよ!

  • なつ

    なつ

    電話出来ました😭
    ありがとうございます!!

    • 5月28日