※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🌷
産婦人科・小児科

生理後に2週間茶おりが続いています。産後の経験もあり、病院で相談することをお勧めします。

生理が1週間あって、終わったかと思った次の日から昼間だけ茶おりが出てます💦
生理含めないで2週間続いてるのですが、病院に行ってみた方がいいでしょうか??

産後初めての生理の時に、1ヶ月出血が止まらなかったので産婦人科に行き止血剤を貰ったことはあるのですが…

コメント

トトロ

生理後2週間の茶オリは心配になりますよね😔
私なら病院行きます。
前回止血剤貰った時は原因分かったんですか?

• 🌷

🌷

あの時は、産後初の生理の後だったのでホルモンバランスの問題と言われました。

• 5月27日
  • トトロ

トトロ

そうなんですね。
    今回もホルモンバランスが原因かな?少しでも不安に感じるなら病院行った方が良いでしょうね。

• 5月27日
  • 🌷

🌷

ありがとうございます😭

• 5月27日
結優

産後、不正出血がありました。
子ども見てもらえる人がいないし、一時預かりも時間がどれだけ掛かるか読めなかったから病院に相談してみました。

茶オリ程度ならもう一週間、様子見てって言われました。

その後、私は不正出血も止まり、その後はないです。

不正出血はホルモンのバランスが崩れてもなるみたいなので、すぐには理由はわからないそうです。

心配なようであれば病院に受診するべきか相談されてみてはどうでしょう?

私は自分のことも子どものことも迷ったら電話で相談していますよ。

• 🌷

🌷

私も仕事あるし、なかなか時間が合わないので病院に行くか迷ってます。
    電話で聞いてみます!

• 5月28日