※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママママリ♡
子育て・グッズ

洗剤や柔軟剤、ハイターなどでシミ取りしていますか?手洗いから楽な方法に変えたいです。

小さいお子さんがおられるママさんに質問です!

洗濯洗剤や柔軟剤は何を使われていますか⁉️
上の子は食べこぼし、下の子は吐き戻しでシミが目立つんですが、ハイターなど使ってもいいんでしょうか⁉️
1人目はウタマロで手洗いしてたんですが、2人分となると大変で…💦
簡単に出来るシミ取りも教えてください!

コメント

私は使ったことないですが、ウタマロの液体石鹸いいらしいですよ。

まにゃ

EXハイター使った後にさらさ使って二度洗いしてました😊

うみうみ*4kidsmämä

うちは液体のアタックとレノアスポーツです💡
食べこぼしや吐き戻しやうんちには粉のアタックに浸け置きしてから液体アタックとレノアスポーツで洗ってます💡
ザッとゆすいでから洗面台にお湯と粉アタックで浸け置きしてるのでだいたい取れてます✨

@!

アタックと柔軟剤はソフランを使ってます。が0歳の子はさらさのみで、カレーのルーやうんち漏れは付いている部分に食器洗剤をつけて洗濯すると取れます😊
食べこぼしのものにもよりますが、簡単に落ちるものは泡の手洗いせっけんで軽く落として洗濯機です!

みは

大変だとは思いますが染みはやはり時間との勝負です💦
こぼしてすぐなら水だけで落ちます。
あとからハイターより、直後に水だけの方が落ちますよ!
食べこぼしには食器洗剤が一番いいです。洋服も傷まないですよー。

ママママリ♡

ゆい様
まにゃ様
うみうみ様
@!様
みは様
まとめての返信で申し訳ありません🙏
保育園での食べこぼしで帰宅後にはシミに…という事もあり、すぐに洗えない事もあるのですが🤣
食器洗剤は驚きです✨色々と試してみようと思います😍