※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れもん
妊活

体外受精後の妊娠判定日が明日で不安。症状は気持ち悪さや下痢、喉の痛みなど。病院行くのが怖い。判定日を迎えた方の心持ちを知りたい。

あした判定日です。怖い。
38歳、不妊治療2年、今回体外受精へ進み、初めての胚盤胞移植をしました。4aaの胚盤胞です。
bt8となるあしたが採血による妊娠判定日です。
フライングはしてません。

症状は、日によって気持ち悪い時があることと、下痢、喉の痛み、おりものがbt0から減ったことくらいです。
(でも妊娠するとおりもの増えると聞きました)
よく聞く着床出血が!着床痛が!とかは全くないのです。。(T_T)
胸ハリと高温期が続くのは、黄体ホルモン補充してるせいですよね?

何が言いたいのかわからなくなってきましたが、病院行くのが不安で怖くて仕方ないです。
判定日を迎えた方、心持ちをおしえてください!

コメント

あん

私はおりもの無くなりました!

陰性の時はおりものジャバジャバでしたが、今回は全然でした。フライングしてしたのもありますが、冷静にクリニックに行き、
陽性もらえました😊

いい判定でありますように✨

• れもん

れもん

コメントありがとうございます😊

陽性の時おりもの減ったのですね!私も普段生理前は増えるので…微かな希望が〜✨
    もしだめでも前向きにという気持ちになれました!
    ご懐妊おめでとうございます❤️お体お大事になさってください!

• 5月27日
なのは

2人とも体外で授かりました!
私も初めての移植のときはフライングせず判定日を迎えました。
全くと言っていいほど症状がなく、完全に諦めていたので先生から陽性反応出てるよ〜と言われたときには、思わず、え、うそ。間違えてませんか?とタメ語で言ったくらいです(笑)

明日の判定日、嬉し涙が流せますように!

• れもん

れもん

フライングせず+症状なしが似ていますね!諦めモードで行ったあとの陽性はほんと泣いてしまうかもしれません(T-T)というかだめでも陽性でもどっちにしろ泣きそうです笑
    優しいお言葉をかけていただき、ありがとうございます!!
    ひまわり321さんのお子様が元気にすくすく育ちますように✨

• 5月28日
みほ

お気持ち、めちゃくちゃ分かります!

私も先日、初体外受精終えました💦
4ABの胚盤胞です。病院で聞く勇気がなくて、フライングしてしまいました。しかも日を変えて2回も。フライングで陽性はでたのですが、実際受診するまでは仕事もままならないくらいソワソワしていました。

れもんさんと同じように高温期がつづき、生理前と同じような胸のハリがありました。

今日は早く休みましょ

• れもん

れもん

体外受精おつかれさまでした!同じ症状で共感していただけて心強く思います!
    フライングされる方多いんですね、私も今から…と思いましたが早く寝ます😅
    お金も精神的にもつらいですけど陽性の時は吹っ飛ぶんでしょうね😍
    みほさんもお体お大事にされてください✨

• 5月27日
muy

初めての体外受精、不安がかなり大きいと思います。
私も3度しましたが、赤ちゃんにも悪いと思いながらも、毎回不安と恐怖でいっぱいでたまりませんでした。着床出血、着床痛は感じなかったと思います。吐き気はありました。
気にしてしまうときりがないですよね💦
励まし…になるかわかりませんが今、娘が一人います。その子は4BCの胚盤胞でした。もうこの子がだめなら諦めようかと内心思っていたのですかここまで育ってくれています(^^♪
気持ちを楽にできれば一番いいのでしょうが、きっと難しいと思います。赤ちゃんにも悪いって考えすぎるとそれもそれでストレスになる部分あると思います。
とりあえず、深呼吸して、下向きにならず、上向いてみましょう♬きっと赤ちゃんは見てくれています✨

• れもん

れもん

3回もされたんですね!大変でしたね。。そうなんです、考えすぎちゃいけないっていうストレスが負のスパイラル(・・;)
    muyさんのお子様も元気に育っていらっしゃるとのこと、きっと分身のようにかわいいのでしょうね❤️
    私もできることはやったし、上向いて落ち着いていきます!なんか元気でてきました。
    本当にありがとうございます✨

• 5月28日
もも

初めての体外受精は不安と期待も持ちつつ、色んな感情でドキドキですよね…
私は着床痛や着床出血など、妊娠超初期症状と言われるものを感じた時は期待してたのですが、ことごとく陰性で、何もなく、多分ダメかなぁって思ってた時が陽性でした(^_^)

この間にも、赤ちゃんは成長しているので、早くおやすみして、体をやすめてあげて下さいね(*^▽^*)

• れもん

れもん

そうなんです!私もAIHの時に症状出てるじゃんって思ってもことごとく陰性でした…。皮肉なものですね^^;
    「この間にも赤ちゃんは成長してる」という言葉にハッとさせられました💦怖いですが信じてみます!ありがとうございました!
    とーりんさんもお体お大事にされてください✨

• 5月28日
れもん

昨日コメントくださった方、本当にありがとうございました。
緊張しながらも、本日採血で105の数値が出ました!とりあえず着床はしてくれたみたいです✨

もも

良かったですね🥺
私も4aaでした、そして、同じ38歳です‼︎無理はしずに、お体大事にしてくださいね💕

• れもん

れもん

わぁ、同じ年なのですね✨とても身近に感じられて、嬉しいです😊
    そして優しいお言葉ありがとうございます!とーりんさんもお大事に✨

• 5月28日