※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Cafe`太
ココロ・悩み

ミルク量や体重に不安を感じている3ヶ月の赤ちゃんのママです。混合で育てている方のミルク量や体重について教えてください。初めての育児で困っています。

来週で生後3ヶ月に娘のママです!

3月6日に2880gで生まれ
今は約5100gしかありません
混合でミルク100ccを1日母乳のあと2回~4回
あとは泣いている時母乳をあげてます

ミルク量が足りていない気がして不安です
同じ混合で育てているママさんはミルクをどのくらいあげていましたか?

あとその頃の体重なども教えていただきたいです!

初めての育児でいろいろ分からないので
よろしくお願いします(´・ω・`)

コメント

⑅ Jessica ˙ᵕ˙⑅*.

うちの子もだいたい同じぐらいで成長してます!😊
出生時 3000g弱
3ヶ月 5100gぐらい
6ヶ月(現在) 7000gぐらい
不安になると思いますが、成長曲線に入ってると思いますし、大丈夫ですよ✨

その頃は母乳の後に毎回 120cc作って飲むだけあげてました!
それぐらいから泣いてる時はおしゃぶりあげたり、遊んで気をそらしたりしてどうしょうもない時だけ母乳あげてました✨

  • Cafe`太

    Cafe`太

    コメントありがとうございます☆*。

    娘は常に泣いているので泣いたらくわえさせてねって産院でいわれてました!
    小ぶりなので心配で心配で、、、(T_T)

    母乳量がわからないのでこれから120ccを作りたいと思います!(♡)

    • 5月27日
男の子のママ

はじめまして!
2日違いの4日に3200gでうまれました。

いま、6500gくらいですが、
混合でミルク80を母乳のあと6回足してます。30しか飲まなかったり飲み切ったりムラが多いです。

おしっこうんちして、成長曲線に入っていれば問題ないも思います★

うちは、毎回足していたので
母乳の出が悪い時はお乳も咥えてくれないので1日2〜4回に留めれば良かったと思っています…。

  • Cafe`太

    Cafe`太

    コメントありがとうございます!
    泣くたびに乳首はくわえさせるんですが
    今は1日4回くらい母乳の後ミルク100をあげているんですが多分5.5キロくらいしかありません、、、
    あと1回か2回くらいミルクあげた方がいいか悩んでいる所です( ´•௰•`)

    • 6月11日
  • 男の子のママ

    男の子のママ

    母乳量の測定ってされましたか?
    うちは、朝100くらい飲めた時はミルクの飲みがやはり悪く、夕方はミルクペロリな事が多いです。あと、お腹空きすぎて母乳の出が悪い時は1分も経たず乳首吐き出します…。

    • 6月11日
  • Cafe`太

    Cafe`太

    1ヶ月検診以来測ったことがありません、、、その時は40ほどしか出てなかったです
    3時間くらい母乳をあげないと胸張るので朝は比較的出てると思います( ノД`)
    お腹空きすぎて母乳の出がわるいと乳首吐き出すのたまにやられます 笑
    遊んでるみたいです

    • 6月11日
  • 男の子のママ

    男の子のママ

    40でミルク足す指示がなかったら今のままで、3.4ヶ月検診の時に伺うと良いかもですね😊
    乳首吐き出されてギャン泣きなので、本当に心が折れます…。

    • 6月12日
  • Cafe`太

    Cafe`太

    そうですよね、
    なんで飲んでくれないのーって悲しくてイライラもしちゃいます(´•ω•̥`)
    ミルクは今のままでしてみます!
    3.4ヶ月検診の時など聞いてみます!
    ありがとうございました✰*

    • 6月12日