※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんママ
妊娠・出産

26週目で切迫早産で入院中。細菌治療中で手術の可能性あり。不安なので同じ経験の方の話を聞きたい。

こんにちは!

先週より切迫早産で入院しています。
今26w3dです。

今回切迫になった原因が細菌によるものだったので、今入院しながら24時間ウテメリン点滴と細菌治療で内診の時に薬をいれ、内服も2種類のみ、点滴も抗生剤を1日2回うけてます。


張りは入院してからかなり減り、あとは細菌だけの問題なのですが…。
入院した当初細菌がいなくなったら縛る手術をしたいと言われており、自分なりに調べこの週数での手術は破水などがおこるリスクがあるとのことでなるべくなら手術せず、入院で安静にして出産まで持たせたいとはつたえましたが、
先ほど回診の先生に、明日検査をし、菌がいなくなっていたら月曜日手術するかもしれないと念を押して言われました。

手術した所で退院はできないけど。
とは言われていますが、手術する事に不安があります(;_;)


私と同じ状況の方、もしくは同じ経験で無事に出産された方がいたら是非お話聞かせてくださいm(_ _)m

読んでいただきありがとうございました!

コメント

よっすぃー

私も同じく26週から切迫早産で入院していますが、週数がいってるので縛る手術はやめて、ウテメリンの点滴と安静で過ごすという先生の判断でした。
退院は未定なので、産むまで入院か、36週くらいで一度退院できるのか…という感じです。

私の場合は細菌感染が原因か分かりませんが、カンジダの治療をしていてほぼ治った頃に子宮頸管短く、子宮口が緩いのと、張り止めを飲んでいたのに張るという事で入院でした。
先生によって考えや方針が違うのでしょうけど…
不安になりますね(>_<)
もう一度先生に不安を伝えて詳しくお話を聞いた方がいい気がします。さーちょさんが納得したうえで治療を受けるのが一番だと思います。

  • りんママ

    りんママ

    お返事ありがとうございます。

    やっぱり病院、先生によって違うんですね(><)
    私も治療終わった矢先に頸管が短くなってて、しかも1週刊たらずで再発してたので先生がびっくりしてました。

    明日検査のあと先生とお話があるはずなので詳しく聞いて納得した上で一番良い治療法を選びます!

    お互い頑張りましょう(^ ^)

    • 3月12日
永愛mama

私も細菌が原因だと思われますが切迫で子宮けいかんも9mmで入院してます!
26週の頃に入院しましたが、やはりこの週数だと手術するのは抵抗がありますよね!
私の場合は何も言われず点滴と膣洗浄、薬を入れてもらっての治療です!

手術が嫌なのであれば、先生にそれを伝えて、入院で安静でなるべく持たせたいですともう一度伝えた方がいいと思います!!
お金もかかるし、それで破水になったら大変ですもんね(><)

  • りんママ

    りんママ

    お返事ありがとうございます!

    やっぱり手術による刺激で破水しないかが不安です(;_;)
    明日詳しく聞いて、納得いった上で治療していきたいとおもいます(><)

    まだ入院長いですがお互い頑張りましょう(^ ^)

    • 3月12日