※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょうmama
妊娠・出産

逆子体操について相談中。逆子で、上の子とのお産を乗り越えたい。同じ経験の方、どんな対処法があったでしょうか?逆子が治ることを願っています。

逆子についてですが、私は7ヶ月頃から逆子だと言われています。逆子体操は、次回健診時に逆子なら、始めましょうと言われています。同じように逆子だった方、どんなことされてましたか?

出来れば、私は上の子とお産を乗り越えたいと思っているので、逆子が直ってほしいんですが。。。💧

コメント

🍒

私も逆子だったんですが右向いて寝たらいいよ!って言われたので その通りにしたら 特に体操とかしないで32週の健診の時にはなおってました!

• りょうmama

りょうmama

そうなんですね!私は今のところ何も言われてないので、特になにもしてないです。
    私も次の健診の時には直ってて欲しいです❗️

• 5月27日
あやママ

私も同じような事を言われて右向いたり左向いたりして寝てたら次の健診から逆子になることはなかったですよ☺️

• りょうmama

りょうmama

それは、どっちに向いて寝たらいいとか言われたんですか?
    今もまだお腹のしたの方蹴られるので、逆子のままのような気がしてて。

• 5月27日
  • あやママ

あやママ

病院では何も言われなかったので義姉に聞いてみたら「私も逆子になってたけど右向いたり左向いたりして寝たら逆子じゃなくなったよ」と教えてもらいました。

いつもどの向きで寝られてますか?

• 5月27日
  • りょうmama

りょうmama

最近は、左右に向くようにはしてますが、どちらかと言うと左側が多いかもしれません。

• 5月27日
  • あやママ

あやママ

私と一緒ですね。
    私も下の方で蹴られてる気がして逆子のままかと思ってたら次の健診で戻ってました。

あまり参考にならなかったらごめんなさい。

• 5月27日
なまにゅるこ

下半身が冷えてると逆子になるらしいので、下半身を冷やさないように靴下履いたりした方がいいですよー。

• りょうmama

りょうmama

ありがとうございます。くつ下は常にはくようにしてはいます。腹巻きもしたりはしてるんですが😅

• 5月27日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

まだまだ、お腹に余裕があると思うので、あまり気にしないようにしてくださいね👍私は上の子が34で逆子、また戻って36でまた逆子となりましたが、戻ってくれました笑

• 5月27日
  • りょうmama

りょうmama

お腹の中でぐるぐる元気にされてたんですね🎵

7ヶ月からずっとなので、このまま戻らなかったらと思うと、ちょっと怖くて💧

• 5月27日
  • なまにゅるこ

なまにゅるこ

グルングルンなってて、逆子になったり戻ったりが分かるぐらいでした笑

7ヶ月からなんですね‼️あとは向きを言われると思うので、言われた向きでしか寝てませんでした。早く治るといいですね✌️✌️

• 5月27日
  • りょうmama

りょうmama

ありがとうございます❗️早く直って欲しいです。すごい胎動だったんですね🎵元気な証拠ですね🎵私も余り考えすぎず、待ってみるようにします❗️

• 5月27日