※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

混合育児で母乳減少。努力して最後まで母乳出した方いますか?一歳まで母乳を飲ませたい。断乳は考え中。

最後まで混合育児だった方いますか?
いま生後7ヶ月の娘を混合で育てています。
朝、昼、夕方、夜と4回ミルク(120〜180と飲みむらあり)
夜起きた時や寝かしつけ時に母乳です。(一日4〜5回)
しかしどんどん母乳が減ってきたように感じます💦
それでも最後まで混合で母乳出てたよって方、
何か努力されましたか?😢
ちなみに日中ミルクの飲みが悪く、離乳食も食べないので
夜間断乳や断乳する気はありません💦
出来れば一歳まで母乳は飲んで欲しいと思ってます😣!

コメント

ひろ

最後まで混合でした。
母乳は今も飲んでいるので最後と言っていいのかわかりませんが😅
ミルクも同じくらいの量と回数だったと思います。
特段何もしなかったのですが、うちはおっパイ大好きで日中も家にいたらちょくちょく飲んでいたので、それもあるかもしれません…

• ママリ

ママリ

少しでも吸ってもらってたら枯れることはないですかね?😣
    体重増えないのでミルク多めにしてたらおっぱい少なくなってきました😂

• 5月27日
  • ひろ

ひろ

うちも体重が少なくて(今も少ないですが)160×4回は絶対飲んでましたし、もうちょっと大きくなったら200とか一瞬で飲み干してましたが、それでもおっぱいも飲んでました😅
    保健センターの助産師さんは、吸わせてる限りは出ると言ってたので、大丈夫だと思います👍
    今保育園に行っていて、日中全く飲んでないですが、特に嫌がることもなく当然のように飲んでます😂

• 5月27日
  • ママリ

ママリ

お返事ありがとうございます😣💕
    そうなんですね!✨
    今は夜中2〜3回、日中2回ほどしか飲んでいなく、張ることもほぼなくなってきたので不安でした💦
    ひろさんのお話聞いて安心しました😭❤️❤️

• 5月27日