※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
子育て・グッズ

トイトレどうやって進めたらいいでしょうか😭2週間くらい前まで(トイトレ…

トイトレどうやって進めたらいいでしょうか😭

2週間くらい前まで(トイトレ始めた頃)は食後と寝起きに「アンパンマントイレ(補助便座)行く?」って聞くとご機嫌で行って出来ていたのですが、ここ数日は誘っても「行かないー!しないのー」って断られてしまいます😵

私のトイレについてきた時に「娘ちゃんもする?」って聞いても「しなーい」って言うことが多いです。

補助便座に座れた時はたくさん誉めて娘と2人で「大成功~!いえーい!」とかやって本人も楽しめてたと思うんですけど😰

行かないって言ってるのに無理矢理連れていくのも良くないだろうし、下の子のお世話もあるし(これは完全に言い訳ですね😖)でだんだんトイレに誘うのも面倒くさくなってきてしまいました😭

やはりご褒美シールとか導入した方がいいのでしょうか?
シールは大好きなんですけど、シール好きすぎて「もっと貼る!」って言って愚図る気がして導入する気になれないでいます😂

▽今の娘の状況?です
■歩きは完璧。トイレの場所もきちんと理解していて、気分がのってる時は「いそげー!」って言いながら自分でトイレまで行けます。
■喋りは達者で3歳時並みに大人と会話出来てると思います
■うんちが出るときは出た直後に「うんちっち…出た…」って言えますが、おしっこは全く教えてくれません。
■おしっこの間隔は正直あまり掴めていなくて…だいたい2,3時間おきにオムツ替えると濡れてる感じです。

こうやったらトイレ連れてきやすいよ とか こんなグッズ使うといいよ とか いろいろアドバイスいただけると嬉しいです😣

※2人育児にまだ慣れていなくてバタバタしているので、お返事遅くなってしまうかもしれません😖

コメント