※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もえ🔰
子育て・グッズ

美容院に子供を連れて行くか迷っています。個室、キッズルーム付きの所でカット、カラー、トリートメントを考えています。子供は寝るときがあり、30分〜1時間なら1人でおとなしくできます。旦那の休日や叔母の来訪時が良いでしょうか。

1ヶ月検診が終わって少ししたら美容院に行きたいと思っています。
その際に子供を連れて行こうか迷っています
美容院は個室、キッズルーム付きの所があるのでそこでお願いしようかと思ってますが、匂いとか赤ちゃん平気ですかね?心配ではあります
カット、カラー、トリートメントまで出来ればと思っています

子供の睡眠時間は3時間前後あります
母乳でもミルクでも飲んで満足すれば寝てくれます
寝ていなくても30分〜1時間程度なら1人でおとなしくしててくれます。

旦那の休日や叔母が来てくれるタイミングの方が良いですかね?

コメント

s

1ヶ月ですか💧
預ける事が出来るなら預けて
行った方がいいかなと(ˊᵕˋ)

• もえ🔰

もえ🔰

そうですよね、預ける事にします!

• 5月27日
kaoriino

1ヶ月の子なら、他の人に見ててもらえる環境があるなら連れていかない方がいいかなあと思います(><)!
むしろ人見知り始まってない今のうちにご主人に数時間見ててもらう練習しとくのオススメします✨
せっかくの美容院、1人でゆっくりして来た方がいいですよ(*˘˘*)♡

• もえ🔰

もえ🔰

旦那1人に任せた事無いので練習という考えはいいと思いました!
    ゆっくりしてこようと思います!

• 5月27日
はっぱ

わたしなら旦那や祖母に預けますね💦
キッズルーム付きがどの程度のものなのかわからないですが、
わたしの職場の系列店(美容院)にも保育士付きのキッズルームがありますが生後1ヶ月の子は見たことないです。

• もえ🔰

もえ🔰

個室だし授乳中は中に入らないようにしますってあったので、大丈夫かな?と思いましたがやめときます
    保育士さんが居るとこもあるんですか!それはすごいですね

• 5月27日
ままり

私も叔母とか旦那さんが行ける日にしますね😓
早急でないなら。。
絶対かわいい!って言って美容院の人たち近づいてきますし、接客してるひとたちばかりでどんな菌をもってるかわかりませんし、いまは三時間寝たりとか大人しくしてるとき多いかもですが、1ヶ月なんて日によって急に機嫌悪くなったりもありますし、そうなったら抱っこしといてもらったりもしないといけないのに、汚い服で抱っこされたくないし。。他の人の髪の毛付きまくってる服とかもいやです😂
私は神経質なのでいろんなことかんがえしまいますし。。
実際に友達の子供は1ヶ月のときに風邪ひいて入院してえらいことになってたりもしましたし。。。

• もえ🔰

もえ🔰

早急ではないです、そのうち行けたらな〜くらいです笑
    においが〜くらいでそこまで考えてませんでした、菌は怖いですね。
    赤ちゃんには強い成分とかも染みてるかもしれませんもんね
    入院はさせたくない、、そんなことにならないように連れて行かない事にします!

• 5月27日
ママリ🔰

1ヶ月だと難しいかと思いますよ😅
子連れOKの美容室って
ある程度大きい子を想定してるので
赤ちゃん連れて行くのはちょっと💦
美容室側が赤ちゃんでも大丈夫ですと言ってても、他のお客さんに迷惑になるのでやめた方がいいと思います😢

• もえ🔰

もえ🔰

個室で授乳中は中に入らないようにしますとあったので小さい子でも大丈夫かな?と思ったんですけど、やめておきます!

• 5月27日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

個室でも泣き声は聞こえると思いますよ💦
    初めての場所で、知らない人がたくさんいてぐずる事なく全メニューやれるとは思えないですし😢
    せっかくなので預けて行ったら息抜きになりますよね☺️

• 5月27日
Q太

私も一昨日美容室行ってきました!
うちの子もお腹いっぱいなら3時間くらい寝るタイプですが旦那が休みの日に預けて行きました!
なんやかんや美容室は時間かかりますし預けられる方がいるならわざわざ連れて行かなくていい方法の方が赤ちゃんもお母さんもお店側にとってもいいと思いますよ^ ^
美容室行った日まさかの携帯忘れて家を出てしまいましたが帰ってみたら携帯に連絡もなく旦那は1人で上の子と下の子頑張ってみてくれたみたいです👌
たまにはリフレッシュしていいと思います👍

• もえ🔰

もえ🔰

預けてゆっくり久しぶりの1人満喫しようと思います!
    何事も無かったのなら良かったですね☺️

• 5月27日
♡mama♡

キッズルームがある、大人しくしていてくれるとはいってもまだ1ヶ月だと美容院は預かってくれませんよ。せいぜい6ヶ月過ぎないと。匂いがある所に連れて行くのも心配です。
誰かに預けて一人で行った方がいいです。

• もえ🔰

もえ🔰

はい、連れて行くのはやめようと思います!

• 5月27日