※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あゆ
ココロ・悩み

旦那が毎日1時間以上実家で話し込むことに疑問。話す内容がなくても行くべきか不安。

旦那の実家の敷地内に家を建てた方。
旦那さんは毎日お義母さんの所に行って最短1時間は話し込みますか?

自分は実家はそう遠くはないので、休みの日にいけれは遊びにいきます。

旦那は遊びに行くうちに「そんなに話すことあるのか」といってきますが。毎日会えるのと会えないので話す内容はどれほどあるか。なくてもどーでもいい話をして終わりじゃダメなのかな。話すことがなかったら行くなってこと?

コメント

さらい

話し込みません。( ̄▽ ̄;)

  • あゆ

    あゆ

    どちらと?

    • 5月27日
  • さらい

    さらい


    旦那さんが毎日義理母さんの、、、という質問の回答です

    • 5月27日
  • あゆ

    あゆ

    ありがとうございます(^G^)
    話さないんですね(^G^)
    旦那は自分に一日の話をする前にお義母さんに電話か直で話してから自分に話します。
    あと相談もお義母さんから意見を聞いてから何事もないかのようにうちにいってきます
    😭

    • 5月27日
  • さらい

    さらい

    話さないですね。うちは、用事なければ義理家にも主人はいかないですし、、

    母さん一番主義?の、旦那さんなんですか?!

    • 5月27日
  • あゆ

    あゆ

    1番主義?

    • 5月27日
  • さらい

    さらい

    まずはお母さん!みたいな。

    奥さんよりも。

    • 5月27日
  • あゆ

    あゆ

    なるほど、

    かもしれないですね、

    自分は馬鹿なので書類のことを掛けれてもなんの事だか、という状態なのでそういうのはお義母さんに聞いた方が早いとはおもいます。
    が.......自分の子供の体調などもいちいちお義母さんへ報告し、結論をうちへ行ってきたりもしてました

    • 5月27日
  • さらい

    さらい

    そうなんですね、、
    マザコン?ですか?!

    • 5月27日
  • あゆ

    あゆ

    多分。
    隠れマザソン?なんでしょうね。見ててなんとなーく思います。男はそんなもんでしょうけど。

    子供のことはまず親である自分たちが判断して分からないことは義理親に聞くにして欲しいです

    • 5月27日
まくりさらんへ♡

旦那は実家が職場なので、
あらためて話すことはないみたいです。
でなくても、口数少ないので、
話さないです。

別に実家はいつでも行っていいと思います☺️
旦那さんも行かなきゃなら、
嫌かもしれませんが。

ほっといて!って感じですね💦

  • あゆ

    あゆ

    職場なら話すことはなくなりますね(^G^)旦那はよく話す人なので何話すんだろうって。

    自分も実家にいって遊ぶと言うより、子供が会いたがるようになって遊びに連れていくような感じです。自分は話すことがなければ無言でいます。だからかな。旦那からしたら実家に何しに行ってるのってなるんでしょうね

    • 5月27日
ママリん

うちの旦那はそんなに義母と話してないですね。
その感じだと旦那さんちょっとマザコン!?とも思っちゃいます😅

旦那さん、自分以外が義実家で仲良くしてる事に嫉妬してるのかも??

  • あゆ

    あゆ

    自分も思いましたҨ(´-ω-`)本人は「早く死ねばいいのに」「クソばぁばなんか嫌い」と言っていますが、なんだかんだ本人に反抗的にはなれないんですよね。

    • 5月27日
☆プリキュア

話し込まないです。😅
妹とゲームするのに...とかは,たまにあります😊

  • あゆ

    あゆ

    ないですよね。行くなとは言わないけど、子供を置いて何しに行ってるのか.......

    • 5月27日
  • ☆プリキュア

    ☆プリキュア


    謎ですよね...笑
    いきなり「隣行ってくるわ」って言って
    10分ぐらい帰ってこないです(笑)

    私は,そのまま住めば?って思ってます😊笑

    • 5月27日
  • あゆ

    あゆ

    自分はそのまま隣にいればいいと文句を言ったことがあります。
    その理由が「隣でテレビ見てきた」といったのです。自分の家と同じものを隣で見て来たんです。
    隣と何が違う!
    色んな疑問と怒りで文句言いました

    • 5月27日
  • ☆プリキュア

    ☆プリキュア


    言ったんですね!
    えっ……??よく分からないですね💧

    そんなに実家のテレビが良いなら
    テレビ交換する?って言いましょう(笑)

    • 5月27日
  • あゆ

    あゆ

    ほんとですҨ(´-ω-`)
    どうせ実家の方がのんびり見れるからというだけなんでしょうね.......

    • 5月27日
  • ☆プリキュア

    ☆プリキュア


    分からないこともないですけど...モヤモヤしますね💦

    • 5月27日
  • あゆ

    あゆ

    納得できるけど、納得いかないですよなҨ(´-ω-`)

    • 5月27日
  • ☆プリキュア

    ☆プリキュア


    分かります( ´~` )

    • 5月27日
  • あゆ

    あゆ

    男の考えてることってわかんないですねҨ(´-ω-`)

    • 5月27日