※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

上の子は授乳回数が多く、夜中に目が覚めることも。下の子はよく寝るが、夜間に10時間以上授乳せず。同じくらいの月齢の子を持つ方、夜はどのくらい寝ていますか?

授乳間隔について

上の子はあまり寝ない子で授乳回数も多く未だに夜中に目が覚めたりもします。
それに対して下の子はよく寝ます。

上の子は昼寝もしなくて
寝るのが18時過ぎで朝は5時半ごろ起床
トータル睡眠は11時間ほどです。

下の子もそれに合わせたつもりはなかったんですが
自然と同じ時間に寝て朝も同じ時間もしくは7時まで眠っています。

17時半ごろ最後の授乳
夜間1階起きます(1〜3時の間)
なのでたまに10時間以上空くこともあります。
流石に空き過ぎかと心配になるんですが、起こして飲ませると顔を振って泣いてしまいます。母乳まみれになって乳も生成されてはるだけはって終わります、、
あげなければそこまで張らず辛くはありません。

おっぱいのではかなり多く1回でかなりたくさん飲んでます。
同じくらいの月例の方でよく寝る子をお持ちの方
夜はどのくらい寝ますか?もしくは起こしてますか?

ちなみにトータル授乳回数は5.6回です。

コメント

me

うちも元々夜は寝てくれる方でした。
出産した病院の助産師さんには起こして飲ませた方がいいと言われましたが、寝ているのに無理に起こすのがどうも腑に落ちず😅私は寝かせていました。

ましてや起こして飲ませても顔を振って泣いてしまうのであれば、きっといらないか寝たいんでしょうね😅

娘さんの体重も順調に増えているのであれば、授乳回数も問題ないかと思いますよ。

うちは歯の生え始めの歯ぐずりがひどくて、その時に初めて夜中2時間毎に起こされました。
この時初めて世の中のお母さん達が夜間授乳で2時間毎に起こされる辛さを知りました😅

なので親孝行な娘さんだと思って、ゆっくりお休みになって下さいね😊

• まま

まま

体重測定最近してないので測ってみようと思います!

うちは上の子がひどい時に30分から1時間おきに泣いていて未だに朝まで寝ることはないのでそのさに驚いてます😅
    3ヶ月の赤ちゃんよりお兄ちゃんの方が睡眠に関してはまだ手がかかりますww

少し安心しました。
    これからまだ夜泣きなど始まるのかなっとどきどきしながら寝てくれるいまに甘えてみます。

• 5月27日