※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
産婦人科・小児科

岩国医療センターでの出産経験者に入院や出産費用について教えてほしいです。国立病院の出産費用が安いと聞き、次の子は国立病院で出産を考えていますが、情報が不足しています。経験者の情報を求めています。

山口県の岩国医療センターで出産された方、入院や出産費用など
詳しく教えていただけないでしょうか?
第1子は個人の産婦人科で出産しましたが
国病は出産費用が安いと聞いて
次の子は国病がいいかなと思っています。
しかし周りに医療センターで出産された方がいません。
ネットでいろいろ探しても詳しいことは載っていませんでした(ToT)
ぜひ、知ってる方教えて頂けたらと思います!

コメント

そよ

おはようございます♡

私は防府の県立総合医療センターで出産予定です。岩国とは多少は違うかもですが医療センターなので近しい費用かも?しれませんね♡

参考になれば嬉しいです✊

こちらは助産院も併設していて、助産院での出産となれば出産育児一時金制度内でおさまりそうな良心的な費用です。

センターだと深夜以外の時間内とかだと、手出しが数万円内におさまりそうです。

ちなみに私は上の子は別の個人病院で出産でしたが、そちらの方が少し高額でした✊

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    やはり、医療センターの方が
    良心的な費用みたいですねぇ~(*´v`)
    何かあったときも安心ですしね(*´∀`*)
    画像までありがとうございました!
    次はぜひ医療センターで出産したいとおもいます!

• 3月12日
そよ

写メ見づらかったらまた声かけてください✨

これは平均なそうなので、もう少し安く済む場合もあると思いますよー!><

☆湊空ママ☆

千葉県ですが私も第二子は国立の医療センターで出産しました!

私が出産した時は、自宅で血圧が高くなって来てしまったので検診日ではなかったのですが病院に電話して診察するのですぐ来て下さいと言われ、昼間病院に行って内診グリグリされてその後、このまま入院されますか?と聞かれたのでそのまま入院して病棟に移り、夕飯の後に陣痛が来始めて、夜出産になりましたが、出産一時金(42万)+5千円で済みましたよ(*´ω`*)

千葉県なのでアテにならないかもしれなくて申し訳ありませんm(_ _)m

• ゆう

ゆう

ありがとうございます!
    千葉県って都会なイメージで、
    出産費用も高そうなのに良心的な費用なんですね!
    やっぱり次の子は
    医療センターで出産しようと思います!(*´v`)

• 3月12日
  • ☆湊空ママ☆

☆湊空ママ☆

私の住んでいる場所は田舎なので全然都会じゃないですよー!(笑)

ただ、医療センターだと他の患者さんと同じような食事内容だったのでご飯はあんまり美味しくなかったです(´×ω×`)(笑)

• 3月12日
  • ゆう

ゆう

そぉなんですか( ´ ▽ ` )!?
    千葉県って全体的に都会と思ってました!笑

私、1人目ご飯がおいしいって聞いてた個人の産婦人科で出産、入院しましたが、
    何もしないで食べさせてもらえるなら何でもいいかなって思うようになりました笑

• 3月12日