※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまちゃん
子育て・グッズ

2ヶ月の女の子を育てています。母乳を与える間隔が気になります。娘は泣かず、5時間おきに5回しかあげていません。暑さや脱水が心配で、無理やり授乳しています。授乳間隔について心配です。

2ヶ月の女の子を育てています。同じくらいの月齢で完母、もしくは寝る前だけにミルクを足される方は母乳は1日何時間おき何回あげていますか?娘は泣いたりして要求をする事がなく今日は5時間あいたりで5回しかあげていません💦今日は暑いし、おしっこも長時間してなくて脱水が心配だったので今寝てる所を無理矢理あげました(><)お腹がすいたら泣くから授乳間隔は上の子の時からそこまで気にしていませんでしたが全然泣かないし暑くなってきたのでちょっと心配になってきました💦

コメント

ママリ

うちも最近4時間とか5時間空く時もあって昨日は出かけたのもあって6回とかで脱水すごく心配になりました。
おしっこが出てない場合は起こしてあげた方が良いと思います。脱水でぐったりしてるだけかもしれないので。
一応昼間も夜も6時間以上は空かないようにしてます。

• くまちゃん

くまちゃん

そうなんですね(><)時期が時期だけに心配になりますよね。
    そうですよね、そこまであく事がないように気をつけようと思います😊
    ありがとうございますm(_ _)m

• 6月4日