※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねねちゃ
お金・保険

旦那が転職して国民年金の手紙が来るので困っています。皆さんは払っていますか?

こんにちは。
年金について、旦那が転職して昨年から国民年金の封書がバンバンきます。
役所で免除申請してもきます。
その紙代、無駄...電話で問い合わせたら、そのうち来なくなるからとの事。
将来貰えるかわからないで
すが、皆さん払ってますか?
アドバイスなど、宜しくお願いいたします。

コメント

ヒトユウ

私は共働きなので、厚生年金を払ってますが、現在育休中なので、私の分は払っていません。
給料明細みるとかなりの金額がひかれてます。
将来どうなるかはわからないし、貰えても少しだとは思いますがしょうがないかなと思ってます。

空色のーと

今は3号なので払ってないですが、働いていたころは厚生年金に加入してました( ´ ▽ ` )

将来どうなるかは分かりませんが、ゼロということはないと思いますよ。
まして、支払ってる人が少ない現状、いずれ年金体制が大きく変わり、自己積立型などになったりすることもあるかもなのでf^_^;)!

ぺこにゃん

もらえるかわからないですが、一応、払っています(^_^;)
免除されると、もらえる額も減るので、退職したあとカツカツでしたが、年金は払っていました(;_;)頑張って払ったのに減らされるなんて冗談じゃない!と思って…

年金とか保険とか、払え払えーってじゃんじゃん送られてきてうっとうしいですよね(>_<)

まぁぶる

免除の申請手続きが完了しているのであれば、そのうち収まるのではないでしょうか。

我が家は夫が自営業で国民年金、私は会社員なので厚生年金です。
私に関しては給与からの天引きですが、夫も毎年一括で支払っていますよ(^^)

ねねちゃ

コメントありがとうございます。
私は育児退職から、旦那のにいれてましたが、払った分は頂きたいです。仕方がないことですよね。

ねねちゃ

すごい数なんですよ。今はネットで見れると思うのに仕事の遅さ...
払った分は頂きましょう!コメントありがとうございました。

ねねちゃ

コメントありがとうございます。
旦那さん、一括ですか、スゴイ!1ヶ月分見て、高いのねって思いました😵

ねねちゃ

それが良いですよね!
無駄な紙、仕事の効率からまても、破綻するかもと騒ぐ前に、やる気なさそうです。
ガッツリ大改革でやってくれる事を❗
ナイス意見と思いベストアンサーにさせて頂きました。ありがとうございました。