※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
妊娠・出産

男の子のママになる不安。マタニティライフが楽しめずイライラ。声や体力が心配。解消方法は?

男の子のママになることが不安で不安で…
マタニティライフをなかなか楽しめずに毎日マイナスなことを検索してはイライラ…してしまいます。

どうしたら良いでしょうか。産んで育てていって解消するしかないんでしょうか。

不安なのは小学生の男子の声が大きいこと、体力がいることです。昔から声が大きく太い人が苦手で、主人は稀に見る声の高さでハスキーで優しい声でしたので結婚できました。またインドアで無理を言ってきたりはしません。

コメントよろしくお願いします。

コメント

ママり

追記です。
産み分けは排卵日の3日前のみを守り軽くしました。

ルナ

男の子ママの予定です。
産み分けはしてませんが、女の子が欲しいと思ってました!
でも、性別がわかる前からなんとなく男の子かな?という予感や、エコーで男の子と判明してからは諦めがつきました。
今ではむしろ男の子のママが楽しみです☺️

うちも旦那が優しい声で、かつ怒鳴らない人なので、もし怒鳴るような子になったらと思うと不安です😰
でも、優しい旦那さんのようですし、そのようなパパと暮らしていたら大きな声では話さない子にならないかな?と期待できませんかね💦

体力に関しては…私も不安になってきました😨
が、私は持病もあるので子の期待に応えられるような働きはできないだろう、と初めから諦めてます💦

• ママり

ママり

諦めがついたのは素晴らしいです(><)
    逆にエコーで言われてからずっと悩んでしまっています。

ありがとうございます

• 5月26日
saboten

男の子がみんな声が大きいとは限りませんよ。私の友人の子どもはとても大人しくずっと家でままごとしてると言ってました。友人は将来心配になると、それはそれで不安らしいです。

また私の姪っ子姉妹はとてもうるさく2人でずっと喋っています。朝から晩まで。ほんと頭が痛くなります。

子どもというか人間の性質って男女で簡単に決められるものじゃないんだなと思いました。
不安になるのは仕方ないことだと思いますが、ご主人が優しい方ならきっと大丈夫だと思いましょう!
あと、体力は勝手についてきます(笑)

とりあえずマイナスな検索はやめてみましょう!わざわざ自分から不安のもとを見つけることないです。
元気な赤ちゃんが生まれますように😊

• ママり

ママり

姉妹はうるさそうですよね(><)(><)
    わたしは弟がいるだけなのでよくわかりませんが。

ありがとうございます。

• 5月26日
✽HIGUMI✽

せっかくのマタニティライフ
イライラモヤモヤするより

どーんと構えて
今しか行けない場所、会いたい人に会ってください!

多分もっと出産目前になると、男の子がどうとか〜より、もうなんでもいいから健康に生まれてきてくれ!となります!

そして生まれてきてくれたら、我が子は可愛いです。

あと、どうしたらいいと考えても、思い通りには育たないので🤣

しんどいことや、希望通りにならないことばかりだったとしても、
マタニティライフも子育ても楽しんだ者勝ちかなーと思いながら、わたしは結構アクティブにポジティブにやってます!

• ママり

ママり

そういうものなんですね(><)
    予定日近づけばもっと不安になると思ってました…

思い通りには育たないんですか!
    楽しんだもの勝ち、わたしもそう考えてみます。

• 5月27日
  • ✽HIGUMI✽

✽HIGUMI✽

恋愛も結婚も子育ても、思い通りにいかないのが普通。思い通りにしたいとコントロールしようとすると苦しくなってきちゃいます😭

はい!明るく笑顔の多いママを見ると子供も笑顔の多い子になってくれますよ、きっと◡̈

妊娠後期大切に明るく過ごしてください✽

• 5月27日
  • ママり

ママり

自分がまだまだ幼かったです。

ありがとうございます😊

• 5月27日
なーがーさーわー。

私も不安でした☺️!
でもいつの間にか男の子3人のママになってました🤭

一人目から女の子がすごく欲しかったです、男の子…すっごい元気なんだろな、騒がしいんだろな…って不安ばっかりでした💦
でも実際なんとかなります😊

• ママり

ママり

お子さんがたくさんいらっしゃるんですね!4人目からは女の子が続いていますね^^

なんとかなる、というのは、楽しく家庭で過ごされているということですか?もちろん子育てなので大変なことはあると思いますが😥

• 5月27日